<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

チロルチョコ 完熟梅

久々にチロルチョコ買いました。

 

 

完熟梅です。

中に梅のピューレが入ってます。

甘酸っぱいです。

 

個人的には甘いんですが、少し酸っぱいような感じがするところが好きです。

そして包装紙も好きですね。

チロルチョコなんですが、何となく高級感があるというか。

たまには和風もいいですね。

2017.06.21 Wednesday 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

黒執事 25巻

[ - ]

黒執事25巻です。

豪華客船編がミュージカル化だそうで、おめでとうございます。

 

今回は前回からの続きですが、とってもアイドルです。

そして終わり方が何とも言えないですね。

スフィア・ミュージックホールの秘密が暴かれていってますが、まだまだ分からないことが多いです。

 

そしてものすごく気になるところで終わってしまいました。

無事だろうと思いつつも、どうなるんだろうと気になります。

26巻は秋に発売のようなので、すごく待ち遠しいです。

2017.06.21 Wednesday 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アジュール

登山の帰り道、皆で石井のアジュールで夕食を食べました。

 

 

ハンバーグ定食です。

味は悪くないんですけどね、ハンバーグのお皿に生野菜はわかるんですが、何故に煮物まで乗せたのかが分かりません。

お皿区切ってもないですしね。

ハンバーグのソースがつきそうな位置に置いてました。

 

アジュール昔はもっといろいろと頑張っていた気がするんですが、こんなかんじだったっけと思ってしまいました。

2017.06.19 Monday 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

筋肉痛

[ 日記 ]

昨日の登山で筋肉痛になりました。

しかし足ではありません。

おしり周辺です。

昨日の夜、筋肉痛になるなら足だろうと足のマッサージなんかはしたんですが、まさかそことは思いませんでした。

 

今日はおやつも簡単なものにしてゆっくりと休んでました。

 

 

バナナブレッドです。

ゆっくり休んだので、明日からまた仕事がんばります。

2017.06.18 Sunday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

剣山へ登山

[ 日記 ]

登山に興味があるという友達を別の友達に紹介したんですが、初回は一緒に行ってほしいということで剣山へ登ってきました。

 

 

皆登山したい人ばかりなので、下から上ってましたが、体力に自信のない私はリフトを使いました。

待ち時間で写真撮りましたが、リフトで上がっただけのところでも景色いいです。

 

遊歩道コースは通行禁止だったため、初心者コースらしい大剣道コースを登りたかったんですが、引率してくれた何度も着ている友達は距離が短い方が楽だというので尾根道コースを登りました。

疲れましたが、登りきれました。

 

 

山頂での写真です。

 

 

この景色を見ながら昼食を食べました。

 

 

どこも景色良くきれいでした。

 

 

帰りは途中まで遊歩道コース、通行止めのところから横にそれて大剣道コースに行きました。

この横にそれたところは登りになっているんですが、これがかなり私にはきつかったです。

神社につくころには疲れ果ててました。

 

少し休憩してから降りてきて、リフトで下まで降りました。

友人達はリフト使わず下山してました。元気です。

 

この後は温泉で汗を流して、夕食を食べて帰ってきました。

疲れましたが、貴重な体験でした。

2017.06.17 Saturday 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もち米

前に実家でもらってきたもち米が大分古くなっていると思うので、使い切りたいと思ってます。

いか飯は作ったし、おはぎも作りました。

 

 

でもまだそこそこ残ってます。

多めに消費するなら赤飯でしょうか。

何にしようか迷ってます。

2017.06.13 Tuesday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

籐でつくる小物とバッグ 透かし模様の浅い小皿

本屋で売っていた籐でつくる小物とバッグを買ってきました。

 

 

中には籐が3束入ってます。

 

 

これ1つは今回使いません。

毎号少しずつ材料が入っていて、最終的に大きめのバッグを作るための材料です。

 

水につけて柔らかくしてから切るみたいなんですが、私は切ってから水につけました。

 

 

編み方間違えて、一回ほどいてやり直しました。

この時点ですでに形がいまいちなんですよね。

 

 

完成しました。

1日で仕上げることができました。

 

編み方いい加減なので、形がちょっといびつなんですが、自分用ですし、わりと楽しくできたからいいかなと思ってます。

お菓子など乗せるのに使おうと思ってます。

しかし直径23cmあるので、小皿というサイズではない気がするんですが。

 

2号目の花びら止めのボウルかわいいんですが、2号目からは高くなるんですよね。

これはお試し価格で499円でしたが、次からは1389円になります。

その分、道具がついてくるようです。

たぶん買わないと思うので、バッグ用の材料で何か作ってみようかと思ってます。

2017.06.11 Sunday 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ローソン×ゴディバ ショコラロールケーキ

ローソンのウチカフェスイーツとゴディバのコラボした、ショコラロールケーキを買ってみました。

 

 

数量限定ということであるかなと思ったんですが、1件目のローソンで発見しました。

お値段395円です。

コンビニスイーツにしては高い目で、ケーキ店でケーキが買える値段ですが、ゴディバということで高いんでしょうか。

 

 

中央のチョコのプレートが高級感を感じさせます。

 

味も美味しいです。

甘すぎず、食べやすいと思いました。

底に入ってるザクザクしたのも途中から食感変わってよかったです。

 

ただゴディバという名前でかなり濃厚なチョコを想像してたので、それほどではなかったかなと思います。

期待しすぎたのかもしれません。

 

コンビニスイーツと考えると美味しいと思うんですが、このお値段ならケーキ店へ行こうかなと思いました。

2017.06.09 Friday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

天気がいいので

[ ペット ]

梅雨入りはしましたが、今日はお天気良かったです。

 

 

お天気いい日は睦月は窓辺で日向ぼっこをしているようです。

お気に入りの場所で、よく寝転んでます。

気持ちよさそうでいいなと思ってます。

 

 

2017.06.08 Thursday 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ダィテス領攻防記 8巻

ダィテス領攻防記8巻買いました。

 

新しい転生腐女子が出てきました。

前に名前なんかが出てきたときに、もしかして転生者かなと思ってましたが、そうでした。

 

お話は小国のシャナがメインです。

カズル大活躍でしたが、他の面々は次に備える感じであまり目立たなかったので、いまいち盛り上がりには欠けたように思います。

あとイラストも少し残念。

国王のトウシュは大柄で筋肉質と書かれているのに、なんかかわいい気がします。

 

次も楽しみにしています。

 

 

2017.06.07 Wednesday 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 225 PAGES | >>