<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

筋肉痛

[ 日記 ]

昨日の登山で筋肉痛になりました。

しかし足ではありません。

おしり周辺です。

昨日の夜、筋肉痛になるなら足だろうと足のマッサージなんかはしたんですが、まさかそことは思いませんでした。

 

今日はおやつも簡単なものにしてゆっくりと休んでました。

 

 

バナナブレッドです。

ゆっくり休んだので、明日からまた仕事がんばります。

2017.06.18 Sunday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

剣山へ登山

[ 日記 ]

登山に興味があるという友達を別の友達に紹介したんですが、初回は一緒に行ってほしいということで剣山へ登ってきました。

 

 

皆登山したい人ばかりなので、下から上ってましたが、体力に自信のない私はリフトを使いました。

待ち時間で写真撮りましたが、リフトで上がっただけのところでも景色いいです。

 

遊歩道コースは通行禁止だったため、初心者コースらしい大剣道コースを登りたかったんですが、引率してくれた何度も着ている友達は距離が短い方が楽だというので尾根道コースを登りました。

疲れましたが、登りきれました。

 

 

山頂での写真です。

 

 

この景色を見ながら昼食を食べました。

 

 

どこも景色良くきれいでした。

 

 

帰りは途中まで遊歩道コース、通行止めのところから横にそれて大剣道コースに行きました。

この横にそれたところは登りになっているんですが、これがかなり私にはきつかったです。

神社につくころには疲れ果ててました。

 

少し休憩してから降りてきて、リフトで下まで降りました。

友人達はリフト使わず下山してました。元気です。

 

この後は温泉で汗を流して、夕食を食べて帰ってきました。

疲れましたが、貴重な体験でした。

2017.06.17 Saturday 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

別れが近い

[ 日記 ]

友達が県外に引っ越すことになりました。

最初に就職した会社でできた友達なので、もう長い付き合いになります。

 

 

私の引っ越し祝いも兼ねたプレゼントをもらいました。

寂しくなります。

 

元気で頑張ってほしいです。

2017.06.02 Friday 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

[ 日記 ]

イオンシネマの招待券の期限が5月末までと期限が迫ってきているので、昨日仕事帰りに観てきました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックスです。

 

土・日は映画館混んでそうだからと仕事帰りに行ったんですが、まさかの一人でした。

他のお客さんいなくて、貸切状態。

贅沢ですが、申し訳ない気もしました。

でも周りは気にせず、ゆったりとみることはできました。

 

前作観てないので、分かりにくいところもありました。

たぶん懐かしい音楽が随所にかかっていて、お話は家族がテーマなのかなと感じました。

最後の方は泣けるところもありました。

ただ途中で、ヨンドゥの部下の下剋上のところで、戦いでとかでない殺し方が気になってしまって。

綺麗な表現だけで済ますことなく残虐さは出てると思いますが、なんか記憶に残ってしまって観終わった後の後味が悪いです。

 

前作観てからの方がより楽しく見られるんだろうなと思える映画でした。

全体的にはそこそこ楽しく見られました。

 

 

2017.05.27 Saturday 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

体調不良

[ 日記 ]

ここのところ体調不良でした。

 

日曜日あたりから少し変だなと思っていたのですが、寝不足かなと気にしてませんでした。

月曜日は朝食を結構食べたので、体調は悪いけれど食べすぎと寝不足が続いているのかなと思いつつ仕事してました。

 

仕事から帰ってきて、なんだかおかしい気がすると熱を測ると37.2分ぐらいの微熱。

熱があるとなると一気に疲れた気がしてきます。

お腹もすいてないしとフルーツを食べて20時に寝ました。

 

火曜日は調子が悪くて、急ぎの仕事を仕上げたら早退させてもらおうと仕事してたらだんだん調子よくなってきました。

結局、最後まで仕事してました。

まだ微熱はあったので、少し早めに就寝。

 

そして本日、復活しました。

熱もなくなり、すこし疲れやすいような気もしましたが、ほぼ問題ありませんでした。

 

体調不良になると普段の健康のありがたさが身に沁みますね。

もう若くもないし、夜更かしはしないようにします。

 

 

2017.05.24 Wednesday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

結婚祝いのプレゼント

[ 日記 ]

友達より結婚が決まったと報告をもらいました。

今度一緒にランチをするのですが、もう一人一緒に行く友達とそれぞれプレゼントを渡すことにしました。

あまり会わない友達なので、お返しなどを気にしないでもらいたいので、3000円ぐらいのものです。

 

迷いましたが、かとらりーセットにしました。

多めにあってもそんなに邪魔にならないかなと思ったので。

 

 

気に入ったので、ばら売りのを自分用にも買いました。

 

 

着物をイメージしているそうで、かわいいです。

 

 

プレゼントの分はラッピングをお願いしました。

かなりシンプルな包装紙なので、間違えてこの下に包装があるのかとあけてしまいそうになりました。

 

喜んでくれるといいなと思ってます。

 

 

2017.05.17 Wednesday 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イオンモール ソフトオープン

[ 日記 ]

イオンモール徳島のグランドオープンは27日からですが、24〜26にソフトオープンするということなので、仕事帰りに行ってみました。

 

 

広かったです。

1階ずつは1本道の両側にお店があるのでそう広くはないですが、5階まであるので順番に見ていくとなかなか大変です。

 

 

明日も仕事があるので、今日は気になるお店だけ見て回りました。

でもついつい美味しそうだなとか、これ使ってみたいとテンションあがってしまってました。

オープン記念福袋とか買いそうになりましたよ。

他のお店も見てからにしようと、すぐに買わずにうろうろしてたら頭が冷えてきて、日々の食品とアクセサリー作りのためのパーツなんかを買ってきました。

 

まだまだ見てみたいお店があるので、また週末にでも行ってみようと思います。

2017.04.25 Tuesday 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

休日

[ 日記 ]

今日は徳島マラソンの日ということで、マラソンのスタート地点を見に行ってみました。

 

 

人が多かったです。

みんながスタートした後で遅刻した人が追いかけて行ったりもしてました。

 

マラソンで通行止めになっているのに、車結構来てました。

途中で曲がらされるので、曲がった後に横の細い道に入っていく車も多く、いつもは混まない道も混雑してました。

少しでも早い道を見つける為か、一方通行の道を逆走する車も何台かみかけました。

前からしか来ないはずが後ろから結構なスピードで車が来るので、怖かったです。

 

皆さん健康的に走ってますが、そんな体力はないので家で私はのんびりです。

 

 

今日のおやつはクレープです。

おやつを食べて、漫画を読んだりしてるのはのんびりしていいお休みですが、太りそうだなと思ってしまいました。

私スポーツした方がいいんでしょうね。

2017.03.26 Sunday 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

内祝い

[ 日記 ]

会社で内祝いをいただきました。

 

 

お子さんが生まれた職員さんがいるのですが、そのお返しです。

おめでたいです。

元気に育ってもらいたいです。

2017.03.21 Tuesday 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ホワイトデー

[ 日記 ]

今日はホワイトデーなので、会社でお返しをもらいました。

 

上司は焼き菓子をくれて、くれると思わなかった人からもお菓子をもらえたりしてうれしかったのですが、やっぱり社長のお返しが一番うれしかったです。

 

商品券です。

 

自分の好きなものが買えたるのでありがたいです。

情緒とかないかもしれませんが、一番役に立ちます。

何を買おうかなと楽しみができました。

2017.03.14 Tuesday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 42 PAGES | >>