<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プチ贅沢

5連休初日、何の予定もありません。

今日はネット見ながらだらだらしたり、部屋の掃除をしたりと連休といえど変わったことはなく過ごしました。

涼しくなってからスーパーに行ったら半額商品がたくさんあったので、せっかくの連休なのでプチ贅沢しました。

商品券がまだ余っていたからなんですけどね。

 

 

お弁当も購入しました。

こんなの買ったの久々ですよ。

たまにはいいですね、美味しくいただきました。

これ以外にもフルーツやアイスを買ってきて、ちょっと贅沢な連休のスタートになりました。

2017.08.11 Friday 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

タピオカココナッツデザートセット

タピオカココナッツデザートセットというのを、試してみました。

 

 

タピオカとココナッツミルクパウダーが入っています。

家で用意するものはお湯、砂糖、塩だけです。

 

ココナッツミルクパウダーは砂糖と塩を入れて、お湯で溶くだけ。

タピオカはお湯で茹でて少し置いたら出来上がりです。

 

 

マンゴー載せて食べました。

プチプチした食感がいいですね。

2〜3人前と書いてありますが、結構な量できます。

一度に食べきれないので、冷蔵庫で保存してあったらタピオカが水分を吸ってしまってしまいました。

一人で食べるには多いし、さすがに飽きてくるところですが、マンゴーがいいアクセントになって食べきることができました。

 

たまにはちょっと変わったデザートでいいですね。

次は来客があれば作ってみたいです。

 

タイの台所 タピオカココナッツデザートセット(120g)【タイの台所】​

2017.08.09 Wednesday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

紅茶入りようかん

会社で紅茶入り羊羹をもらいました。

 

 

虎屋さんの羊羹なんですが、紅茶味ってどんなのだろうと興味を持って食べました。

食べた結果、確かに紅茶味!

 

ベースは羊羹です。

羊羹味もしっかりしてるんですが、紅茶の味も感じられるんです。

味も美味しかったです。

珍しいものを食べさせてもらったなと、思いました。

 

 

♪【とらや】小形羊羹紅茶1本(箱なし) 約55 g <紅茶入羊羹><和菓子・ようかん><虎屋の羊羹・とらやのようかん>

2017.06.30 Friday 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

砂糖控えめドライマンゴー

いつも買ってるドライマンゴー店で、砂糖なしのを買おうとしたらなかったので、今回は砂糖控えめのを買ってみました。

 

 

形不揃いの訳あり品なので300gで786円でした。

 

しかし久しぶりに砂糖有を食べると甘いです。

ただやわらかいし、砂糖なしの独特の風味もないので、万人受けしやすい食べやすい味だと思いました。

 

砂糖なしの復活が待ち遠しいです。

 


 

2017.06.29 Thursday 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

チロルチョコ 完熟梅

久々にチロルチョコ買いました。

 

 

完熟梅です。

中に梅のピューレが入ってます。

甘酸っぱいです。

 

個人的には甘いんですが、少し酸っぱいような感じがするところが好きです。

そして包装紙も好きですね。

チロルチョコなんですが、何となく高級感があるというか。

たまには和風もいいですね。

2017.06.21 Wednesday 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ローソン×ゴディバ ショコラロールケーキ

ローソンのウチカフェスイーツとゴディバのコラボした、ショコラロールケーキを買ってみました。

 

 

数量限定ということであるかなと思ったんですが、1件目のローソンで発見しました。

お値段395円です。

コンビニスイーツにしては高い目で、ケーキ店でケーキが買える値段ですが、ゴディバということで高いんでしょうか。

 

 

中央のチョコのプレートが高級感を感じさせます。

 

味も美味しいです。

甘すぎず、食べやすいと思いました。

底に入ってるザクザクしたのも途中から食感変わってよかったです。

 

ただゴディバという名前でかなり濃厚なチョコを想像してたので、それほどではなかったかなと思います。

期待しすぎたのかもしれません。

 

コンビニスイーツと考えると美味しいと思うんですが、このお値段ならケーキ店へ行こうかなと思いました。

2017.06.09 Friday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

抹茶ドーナツ

気になっていたミスタードーナツの抹茶のドーナツを買ってきてみました。

 

 

全種類はなかったので、その中から気になって物を買ってきました。

 

美味しいです。

美味しいんですが、期待したほど抹茶感がないです。

抹茶があま感じられませんでした。

 

 

この抹茶チョコの部分だけを食べてみると、美味しい抹茶チョコなんですが、ドーナツとして食べると抹茶の存在感が薄いです。

中途半端に抹茶風味がするよりはいいとは思いましたが。

 

抹茶はあまり感じられませんでしたが、ドーナツとしては美味しかったです。

2017.04.30 Sunday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

レモン&ジンジャー

トワイニングのハーブティー、レモン&ジンジャー買いました。

 

 

実はこのパッケージのデザインにひかれて買ってしまいました。

鳥とか花好きなんです。

お店で見つけて、可愛いとついカゴに入れてしまいました。

 

 

中はもっと濃いめの黄色の鳥です。

色は生姜のイメージでしょうか?

 

飲んでみましたが、レモンはほとんど感じません。

生姜のお茶ですが、飲みにくくはないです。

さっぱり飲めて、これはこれでたまに飲みたくなります。

 

 

 

トワイニング フルーツ&ハーブティー レモン&ジンジャー 10袋入り[トワイニング フルーツティー]【あす楽対応】

2017.04.27 Thursday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

砂糖なしのドライマンゴー

楽天のセール中にドライマンゴーを買いました。

このマンゴーは砂糖や添加物が入ってなく、原材料はマンゴーだけとなってます。

3袋1080円だとあまり安くはないかなと思っていましたが、セール期間中にメルマガの合言葉を備考に書くと倍の6袋1000円というので買ってみました。

 

 

6袋届きました。

 

ここのマンゴーは少し硬い目でかみごたえがあります。

だからか薄いものが多いのですが、私はしっかり噛める厚手の方が好きです。

味も少し独特な感じですが、癖になるというかついつい食べてしまい、1日で1袋食べてしまったこともあり、もう5袋あけてしまいました。

たっぷりあると思ってましたが、すぐになくなってきてます。

 

 

2017.04.17 Monday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

手抜きおやつ

今日はスーパーでおやつを買ってしまったので、作るのはやめておきました。

 

 

何となく食べたくなって、割と安かったので。

苺とヨーグルトで飾り付けて食べました。

 

 

紅茶は楽天のセール時によく買うお店で買いました。

 

 

レビュー評価の高いキャンディーを飲んでみたかったので、買いました。

クセがなく合わせやすく、美味しいです。

さっぱりして渋さもないので、甘さ控えめなお菓子にもピッタリです。

ティーバッグのを買ったので、リーフのも買うか検討中です。

 

 


 

2017.04.16 Sunday 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 23 PAGES | >>