<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミニバラ

[ ]

今頃ですが、ミニバラが咲きました。

 

 

しばらく室内で育てていたのですが、初夏の薔薇の咲く時期に1度つぼみがついたものの睦月に落とされてしまって、最近外に鉢を出したらいくつか花がつきました。

温度差などで花が勘違いしてしまったのでしょうか。

 

でも時期外れですが、きれいなので楽しんでます。

2017.07.26 Wednesday 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

つつじとアゲハ

[ ]

昨日撮った写真です。

 

 

つつじの花の蜜を吸いに来たアゲハ蝶です。

すごくタイミングよく撮れたなと思ってます。

 

2017.05.09 Tuesday 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

薔薇園

[ ]

今日は藍住の藍翠苑に薔薇を見に行きました。

 

 

少し早かったみたいで、満開ではなかったですがきれいでした。

 

 

お客さんもそこそこいましたよ。

 

 

こういう小さいのもかわいいです。

少し早かったので、次の休日ぐらい見ごろなんでしょうか?

 

 

そして今日は子供の日ということで、柏餅食べました。

ちまきは明日、半額になっていたら買ってこようかと思います。

2017.05.05 Friday 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[ ]

昨日は公園に行ってみました。

 

 

やや終わりかけのようでしたが、藤の花が咲いてました。

 

 

綺麗でした。

 

 

他にもつつじなんかも咲いてました。

ところで気になった木があるんですが

 

 

この木の上の草みたいなのはなんでしょう?

寄生植物かなと思ったのですが、木全体に生えている感じだったのでそんなに広がるものなのかなと考えながら見てました。

 

 

2017.05.01 Monday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[ ]

昨日は地福寺にも行きました。

 

 

藤を見に行きました。

いつもはゴールデンウィークに行って終わってしまってたんですが、今年は遅いのかまだ満開ではありませんでした。

 

 

鉢植えのものはちょうど見ごろかなという感じでした。

 

 

藤はまだでしたが、ほかの花はきれいに咲いてました。

 

 

牡丹の方が咲くのは後だと思っていたんですが、きれいでした。

牡丹も好きな花なので見られてよかったです。

 

 

藤をこの週末にもう一度リベンジをしに行くか迷ってます。

2017.04.24 Monday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サクランボの花

[ ]

私のさくらんぼの樹の花が咲きました。

 

 

白く可愛い花です。

しかしまだつぼみがあるとはいえ、今年は花が少ないので実がなるかどうかわかりません。

ぜひ美味しい実がなってほしいのですが。

2017.04.20 Thursday 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お花見

[ ]

今日はお昼前ぐらいに徳島公園に桜を見に行きました。

 

 

デジカメで写真を撮ろうとすると、電池が切れてスマホで撮ったんですが、最近のはきれいに撮れますね。

 

 

雨がぽつぽつとしてきていたので、写真はちょっと暗いんですが、桜は満開という感じできれいでした。

 

 

明日はお天気ましだとどこかにまた見に行きたいです。

2017.04.08 Saturday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

散歩

[ ]

今日は県庁の側を通ったのですが、桜が咲いていました。

 

 

1本だけでしたが、きれいでした。

 

 

品種はわかりませんが、少し色が濃い目でした。

 

 

この写真ではわかりにくいですが、鳥がいます。

 

 

たぶんメジロだと思うのですが、花をつついてました。

まだ少し寒いですが、春だなと思いました。

2017.03.19 Sunday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[ ]

今日は自転車で走っていて、桜を見つけました。

 

 

ソメイヨシノより色が濃かったです。

 

 

何という桜なんでしょうか?

 

 

他にも写真を撮っている人がいました。

早咲きの品種だと思うのですが、今の時期にみられるとは思わなかったので、うれしい出会いでした。

2017.02.12 Sunday 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ミニバラ

[ ]

ベランダでミニバラが咲き始めました。

 

 

この秋も咲いてくれて、よかったです。

小さくて可愛いので、見るのが楽しみです。

2016.09.18 Sunday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 10 PAGES | >>