<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

出遅れテイマーのその日ぐらし

出遅れテイマーのその日ぐらしを買ってみました。

ネットで読んで面白かったので、本で追加の話しなんかを読んでみたくて買いました。

 

かなり変更されてました。

イベントや新キャラ、最後に運営内の会話などが追加されてて、面白く読めました。

大樹の精霊イベントも少し追加ありです。

 

ただイラストが残念です。

全体にイメージが違うというか。

オルトはかわいいけど美少年には見えないし、主人公ももう少し小柄かと思ってました。

キャラが立っているだけの、背景なしの絵も多いですね。

後は気になることも多数。

オルトと主人公が並んだ時が絵によって身長が違って感じられたり、主人公の耳はとがっているのか丸いのかとか、フィルマ黒いダイビングスーツの上にドレスアーマーのはずなのにダイビングスーツはどこいった、といったところが目につきました。

 

お話しは面白かったので、次も楽しみにしています。

2017.07.19 Wednesday 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

SOU・SOU×吉村和菓子店四季の菓子皿&かんたん京菓子レシピBOOK

コンビニで見かけたのですが、SOU・SOU×吉村和菓子店 四季の菓子皿&かんたん京菓子レシピBOOKが欲しくなりました。

これお皿が2枚ついているみたいなんですが、かわいいんですよ。

 

気にはなるんですけどね、いいお値段なんですよね。

1,944円です。

衝動買いするにはちょっといいお値段だなと考えてしまって、まだ買ってません。

 

レシピも薄いみたいだし、迷います。

2017.06.28 Wednesday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。を買いました。

 

これもWEB小説読んでました。

この1冊で終わるのかなと思いましたが、途中です。

WEB版ではいなかったはずの、キャラもいます。

 

よくある悪役令嬢が主役ではなく、男性側の王太目線で進んでいきます。

そして悪役令嬢のバーティアがおばかでかわいいです。

頑張って悪役っぽいセリフを言っても、周りに良い方にとられてしまったり、行動力もあるので見ていて飽きないというか笑ってみていられます。

 

1巻とはかかれてませんが、面白いのでぜひ最後まで出てほしいです。

2017.05.15 Monday 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マリエル・クララックの婚約

マリエル・クララックの婚約を買いました。

ネットで読んで好きだった作品だったので、買ってみました。

 

しかしネットでは短めの作品だったので、1冊に足りるのかと思ってましたが、足りてませんでした。

2/5ぐらいで、残りは続きでこの2人が別の事件に巻き込まれてます。

主人公のマリエル好きです。

婚約者のことを「したたかで油断ならない鬼畜腹黒参謀、大好物ですごちそうさま!」と言ってしまえるところなんかがいいです。

シメオンもマリエルの前では、あたふたしてしまうところがかわいいです。

ぜひこの2人にはこのまま変わらず、楽しそうな一生を送ってほしいなと思えました。

2017.03.30 Thursday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ダィテス領攻防記 7巻

ダィテス領攻防記7巻です。

 

今回はジュリアスサイドのお話しが多かったです。

とても黒々とした人が出てきました。

王様になるのなら、こういう人も必要なんでしょうね。

 

全体的におとなしいというか、やや地味な印象の7巻でした。

次への準備という感じです。

毎回、次はあるのかなもう終わりかなと思ってましたが、今回は次に続きそうだと思いました。

帝国が脅威になる感じすが、名前が出てきただけなので。

 

次も楽しみにしています。

2016.09.07 Wednesday 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

誰かこの状況を説明してください! 6巻

誰かこの状況を説明してください!6巻を買いました。

お話しとしては最終巻という感じです。

来年の春にその後や番外編の載った7巻が出るそうですが。

舞台にもなるようで、おめでとうございます。

 

6巻も安心して読むことができます。

敵は出てきましたが、ほのぼのしてて可愛いです。

もう絶対に助けが来るのは分かってますしね。

仕事で疲れた後にドロドロしたものとか、あまり読みたくないんですよね。

ただし、ハラハラドキドキしたい人には向きません。

 

ただオーランティアの王太子は頭の弱い筋肉系なら、剣は強くあってほしかった。

そうしたら旦那様がさらにそれを上回って、かっこよく見えた気がするのに。

なんだか遊んでいる感じで、ちょっと旦那様の感じが悪い気がしました。

 

ハッピーエンドで終わったし、7巻を楽しみにしてます。

2016.07.25 Monday 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

公爵令嬢の嗜み 2巻

公爵令嬢の嗜みの2巻です。
今回の表紙はアイリスとベルンとディーンです。

パーティー出席により周りに価値を認められ、教会によりすべてを失いかけます。
主人公が負けることはないと思っても、どう勝ちに行くのかが見せ所でした。
恋愛も少しだけ進んだ感じでしょうか。

ネット小説で1回読んでいますが、好きな話しなのでまた楽しく読めました。
ただイラストも好きなタイプですが、前髪が長いキャラが多くて、アイリスなどはちょっと邪魔だなと感じてしまうこともありました。
美形キャラは前髪が長くなるのでしょうか。

3巻も楽しみです。
2016.05.26 Thursday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピ3巻

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピ3巻を買いました。
表紙は3組だけかと思ったら、帯の下にラントちゃんとジオズグライトがいました。

薬草魔女のレシピも最終巻ということで、エルファとナジカの関係にも決着がついてました。
元婚約者のアロイスまで出てきてました。
すごい悪人ではないけれど、普通にひどい人でした。
今回は敵方のカイルもかなり出番がありました。

ばたばたとはしていましたが、ハッピーエンドで終わりました。
最後まで楽しく読みました。
2016.03.06 Sunday 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

侯爵令嬢の嗜み

侯爵令嬢の嗜みはネットでずっと読んでいて、好きだったので買ってみました。
女性向けのお話しです。
カドカワさん他のが男性向けなので、本屋によって男性向けと女性向けと置いてあるところが違って探してしまいました。

内容は細かいところが書き加えられていてよかったです。
ネットの時はいきなりチョコとか、主力なのにどこから出てきたのかと思ってましたから。

ゲームの悪役としてバッドエンドを迎えたときに、前世の記憶がよみがえって、そこから始まるストーリーです。
仕事がメインに来てますが、女性が飽きない程度に書かれています。
恋愛はこれからというところです。

イラストも好きな感じなのですが、美形が多いせいか集まると濃いなと思ってました。
後、少し残念なのが冒頭のアイリスが太くないというところです。
ぽっちゃりが痩せて、久しぶりに会ったら分からないというのが実感できないです。
でも表紙の絵は好きです。

途中で終わっているので、2巻も出ると期待しています。
2015.12.14 Monday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ダィテス領攻防記 6巻

ダィテス領攻防記6巻を買ってきました。
表紙にも息子のティス君が登場しています。

エチルの問題解決編でした。
面白かったですが、やや盛り上がりに欠けた感じがしました。
いつものメンバーがあまり出番がなかったからでしょうか。
クラリサとかほとんど出番がありません。

主要メンバーがどんどんと結婚してます。
そしてミリアーナは商売の手を広げてます。
そんな6巻でした。

続きが出るのを楽しみにしてます。

 
2015.11.30 Monday 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 9 PAGES | >>