<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

マギ 32巻

マギ32巻。

表紙はユナンです。

 

ユナン最初頑張るんですが、あまり活躍できませんでした。

でも他の面々は成長を感じる1冊でした。

少年漫画なので戦闘での強さはもちろんですが、精神面でも強くなったなと思いました。

へタレだったアリババもちろんですが、紅玉が成長しましたね。

最後の方はこの32巻は紅玉が主人公だったかのように思えました。

 

クライマックスになってきたようなので、これからますます楽しみです。

2017.02.11 Saturday 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マギ31巻

マギ31巻です。

表紙はアラジン、ずいぶん大人になりました。

 

久しぶりのアラジンは大人になってました。

他の人達も大人になって、月日の流れを感じますね。

 

立場の違いによって善悪は違いますね。

シンドバッドは彼なりの正義だと思うのですが、アリババの立場から見ると悪人に見えます。

またシンドバッド側に思えた、アルバは彼女なりの思惑もわかってきました。

 

次でアラジンとアリババが再会できそうな感じなので、楽しみです。

2016.11.30 Wednesday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

D.Gray-man 25巻

Dグレイマンの25巻です。

アニメも新シリーズが始まるようで、おめでとうございます。

 

新刊は久しぶりですが、絵が綺麗でした。

内容は真実が明らかになっていっていて、だんだんとクライマックスが近づいてきている感じです。

ただアレン自体がどうなるのかとか、まだわからないことも多いです。

しかしジャンプらしい単純明快という話しではないので、分からなくなっている人もいそうな気がします。

 

次は来年発売予定なので、内容を忘れないようにしたいです。

2016.06.25 Saturday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

HUNTER×HUNTER 33巻

ハンター×ハンター33巻買いました。
久しぶりの新刊で、表紙はクラピカです。

暗黒大陸編です。
まだ出発していないのに前哨戦という感じで、盛り上がってます。
ハンター教会内、ビヨンド隊、カキンの王位継承戦等どれも面白く読んでました。

33巻はゴンはほとんど出てきませんでした。
レオリオも少しですが、キルアは回想1コマです。
でも表紙にもなったクラピカは活躍してます。
このまま暗黒大陸編はゴンはお休みなんでしょうか。
主役だと思っていたんですが。

次がいつ出るのかは分かりませんが、続きを楽しみに待ってます。
2016.06.11 Saturday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マギ 29巻

マギ29巻です。
とうとう最終章に入りました。

途中までは煌帝国編の続きです。
各キャラがその後どうなったのかが描かれてます。
白瑛がああなるとは、思ってませんでした。

そしてその3年後から最終章が始まってます。
まさかの世界の変わり方がすごいです。
社会主義と民主主義ですね。
懐かしいキャラも出てきているし、いなくなった人たちはどこに行ったのか。
このまま最後まで走ってほしいなと思ってます。
2016.04.27 Wednesday 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マギ 28巻

マギ28巻です。
煌帝国編の決着がつきます。

しかし意外な展開になってきました。
なにか企んでそうだなとは思っていましたが、そうなるとは思ってませんでした。
勧善懲悪の世界ではないですね。
なんだか裏表紙の皇帝国の仲良し兄弟の絵がちょっと悲しいです。
アリババに早く帰ってきてほしいです。

紅炎の話しの続きも気になるので、29巻が待ち遠しいです。
2016.02.01 Monday 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マギ 27巻

マギ27巻です。

アリババと白龍、アラジンとジュダルの戦いに決着がつきました。
その後、どうなるのかと思ってましたがアリババとジュダルに和みました。

他はシリアスが続いてます。
白龍のセリフは悪役らしいセリフだとは思うのですが、結構好きです。

戦が始まるところで終わってしまいましたが、どう決着がつくのか、アリババとジュダルはどうなるのかが楽しみです。
2015.11.05 Thursday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

銀の匙 13巻

銀の匙ももう13巻です。
そして早くも3年生になってます。

馬のインターハイがメインです。
間にピザの話しなんかが入っているのですが、あいかわらず美味しそうです。
しかしそれをシビアに採点してる、いつものメンバーが面白かったです。
商売だし、美味しいと言うだけでなくコストも重要なところですよね。

勉強もぎりぎりでも、順調にいっていて、頑張ってるんだなと感じます。
久しぶりに駒場もかなりでてきていたし、最後のセリフが気になって次の14巻も待ち遠しいです。
次巻予告でクライマックス目前とあるので、高校卒業で終わるのでしょうか。
まだまだ続いてほしい気持ちはありますが、これからどうなるのか楽しみに待ちたいと思います。
2015.07.09 Thursday 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マギ 25巻

マギ25巻を買いました。
キャラクターも増えてきて、脇役の名前なんかはすっかり忘れてしまってます。

白龍は皆と道が違ってきたというよりも、外れていっているなと思っていましたが、この25巻ではジュダルを道連れに堕ちていったという印象です。
行動力は素晴らしいのですが。
この漫画の主役はアラジンですが、ヒーローはアリババですね。
これからが楽しみです。

各国や個人がどう動いていくのかなど、まだまだ目が離せません。、
2015.05.11 Monday 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マギ 23巻

マギ23巻です。
1冊すべてアルマトラン編です。

アラジンたちは特別編に顔だけと、煌帝国のメンバーは巻末のおまけ漫画に出ているだけです。
本編がシリアスな分、おまけ漫画でホッとします。

ソロモンもただすごい人というわけではなく、いろんな苦悩があったんだなと。
最後にピンチに陥ってますが、ここから勝利して王になり、そして滅んでいくんだと思うとただ楽しく読むのとは違った感じです。
でも面白いです。

これからどのように滅んでいくのか、24巻が待ち遠しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
2014.10.29 Wednesday 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 12 PAGES | >>