<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アジュール

登山の帰り道、皆で石井のアジュールで夕食を食べました。

 

 

ハンバーグ定食です。

味は悪くないんですけどね、ハンバーグのお皿に生野菜はわかるんですが、何故に煮物まで乗せたのかが分かりません。

お皿区切ってもないですしね。

ハンバーグのソースがつきそうな位置に置いてました。

 

アジュール昔はもっといろいろと頑張っていた気がするんですが、こんなかんじだったっけと思ってしまいました。

2017.06.19 Monday 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

農園直営 旬感ダイニング アクリエ

昨日は友達の結婚祝いに藍住にある農園直営旬感ダイニングアクリエに行ってきました。

人気があるようなので、オープンの11:30に予約をして、少し前についたのですが、オープンしたころには車はほぼ満車でした。

入り口に書いてあるのをみると、少し離れたところにも駐車場はあるようです。

 

Aランチを頼んだのですが、まず最初に来たグリーンサラダがすごかったです。

さすが野菜のお店だと思える、大きめのお皿いっぱいのサラダでした。

サラダの迫力に気を取られて、写真を撮り忘れです。

友達はこれだけでおなか一杯になると言ってました。

 

スープは選べたので、ミネストローネを。

メインはホタテとジャガイモのジェノベーゼにしました。

 

 

メインはパスタかカレーでしたが、パスタにはパンもついてました。

 

 

デザートはマンゴープリンかな、あとドリンクは選べたので変わっている藍のハーブティーにしてみました。

藍はどうかなと思ったのですが、思っていたよりずっと飲みやすくてよかったです。

 

食べ終わると野菜をたくさん食べたという感じでした。

美味しく食べられましたし、お腹もいっぱいです。

 

2017.05.21 Sunday 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

鳥ロマン

先日、友達が彼氏が欲しいと言っていたので、私の男友達と3人で食事をしてきました。

鳥ロマンに行ったんですが、前に行って入れなかったので、今回は予約しておきました。

電話は嫌いなんですが、最近はネットで予約できるので便利ですよね。

 

 

私がほとんどメインで話しておりました。

これ鳥ロマン焼だったかな、お店の名前の焼き鳥だったんですが、大きいんです。

比較するものがないので分かりにくいですが、皆で驚きました。

 

 

お店は小さい子供を連れ家族連れなんかもいて、入りやすかったです。

デザートがあるのもうれしいところです。

 

今度他の友達も交えて遊びに行くことになりました。

 

2017.05.14 Sunday 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

とりあえず吾平

昨日は友達と食事に行きました。

最初に行った店は割と広いので、予約しなくてもいいかと思ったらまさかの貸切で、2店目はあまり大きくない店ですが18時にもかかわらずすでに満席でした。

3店目は外に並んでる人もいたので、4店目に近くにあったとりあえず吾平へと入るとここはすぐに入ることができました。

 

 

メールなんかはしてたものの、数年ぶりに会う友達で話しがつきず長居してました。

料理はすごく美味しいわけではないですが、普通に安定した感じです。

 

 

ついつい話しながらいろいろと食べてしまい、苦しかったです。

でもデザートは食べましたよ。

 

まだまだ話したいことはたくさんあるので、また会うのが楽しみです。

 

 

2017.05.07 Sunday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ロワゾーブリュー

沖浜のロワゾーブリューに友達と行ってきました。

やまなみ跡にできた、落ち着いたお店です。

中はほとんど女性客でした。

 

 

日替わりランチのお魚のものを注文しました。

いろんなものが少しずつついていて、食べるのが楽しかったです。

特徴ある味はなく、誰にでも食べやすい、美味しい料理といった感じでした。

ただ量は多くありませんので男性には物足りないかもしれないです。

友達との話しも盛り上がっていたので、スイーツセットをプラス500円で食べられるので追加しました。

 

 

本日のケーキは3種類から選べたので、木苺のムースにしました。

木苺ということで酸味があるかなと思ってましたが、特に感じなく食べやすい感じのケーキでした。

でも手の込んでいるなと思えるケーキです。

 

食事も美味しく、話しも盛り上がったのですっかり長居をしてしまいました。

2017.04.29 Saturday 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハナマリ

今日は友達と石井のフジグランの駐車場にある、ハナマリに行きました。

ムレナスティーのお店なので、いい香りの紅茶を楽しんできました。

 

 

紅茶はポットで出てきます。

一緒に季節のデザートで苺のスコーンを注文しました。

 

スコーンはケーキみたいな飾りつけでとてもかわいいのですが、食べにくいです。

崩れます。

見た目も大事なんですが、別添えにして自分でつけるとかにしてもらった方がありがたかったです。

味は可もなく不可もなくですが、紅茶がメインと考えるとこれぐらいでも良いかなという感じでした。

クリームが甘くないので甘さをシロップで調整できるところが良かったです。

 

紅茶は名前を忘れましたが、ローズ系のかなり独特の香りでした。

何度も飲みたいという感じではないですが、たまには変わっていた面白いなと思いました。

友達のはベリー系の甘い香りで、こちらはフレーバーティーとしては一般的な感じですが、なじみやすいと思いました。

 

友達と久しぶりに会ったので、お互いの近況などで盛り上がって楽しかったです。

2017.04.16 Sunday 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

盛壽の郷

昨日は久しぶりに母と盛壽の郷へ行ってきました。

 

 

桜餅が食べたかったのですが、セットにはついてませんでした。

聞いてみると店頭で買って食べることはできるようですが、面倒なので風菓遍路を頼みました。

 

このお店はあまり混雑してなくのんびりできるところが好きです。

美味しくいただいてきました。

2017.03.07 Tuesday 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

みわさんち 500円ランチ

川内町平石にある「みわさんち」というカフェに行ってみました。

場所がややわかりにくいのですが、29号線を通りながらセブンイレブンの横の道に入り、すぐを右折すると左側にみわさんちという文字が見えるのですが、右には神社がありその横が駐車場だそうです。

車をとめて文字が書いてあった家のほうへ歩いていくとすぐに見つかります。

 

 

猫の飾りのついた家です。

11:30ぐらいについたのですが、1人だけお客さんがいました。

食べてるとだんだんと人が増えてきてました。

 

 

ランチを注文しました。

いろんなものが少しずつ乗っていて、少し変わったメニューなので食べるのが楽しかったです。

これに食後にドリンク付きで500円でした。

ドリンクはドリンクバーメニューから選べるので、ハーブティーにしたのですがハーブティーも10種類以上あって好きなものを選べました。

 

店内はかわいい小物がたくさんあります。

営業日は月・火・金・土曜日です。

手作り感のあるカフェでランチもお得なのでまた行ってみたいと思いました。

2017.02.04 Saturday 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

桃華

先日、友達と沖浜にある桃華に行ってきました。

 

 

食べたのは天津飯です。

写真で分かりにくいですが、白いご飯の上に卵や具が乗っていて、その上にソースがかかってます。

卵でご飯を包む感じではなく、層になってます。

けっこうボリュームがあります。

 

友達のおすすめはこのお店の胡麻団子ということで、これも食べてみました。

お店の手作りという感じでもちもちしておいしかったです。

 

お店はちょっと傷んだ感じでしたが、料理は美味しかったです。

2017.02.01 Wednesday 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

グランヴィリオホテルのランチ

友達とグランヴィリオホテルにランチに行きました。

14階の阿波は初めてです。

 

12時に行ったらほぼ満席でしたが、入ることができました。

食べたのはセレブランチです。

 

 

サラダバーでサラダをとって、スープはサツマイモでした。

あとパンもあったのですが、写真撮り忘れました。

 

セレブランチのメニューは週替わりのようですが、今週はクリスマスランチです。

少しずつ乗っているので、いろいろと食べられるのがうれしいです。

 

 

デザートもついていて、1600円でした。

美味しかったです。

 

友達との話しも弾んで、楽しいランチでした。

2016.12.24 Saturday 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 9 PAGES | >>