<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お手入れ

[ ペット ]

夕方に睦月が毛のお手入れをしていました。

 

 

ちょっと変なポーズです。

すっかり元気で、餌も食べてます。

このまま健康で長生きしてほしいです。

2017.03.23 Thursday 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

よくなりました

[ ペット ]

睦月の状態もだいぶんよくなりました。

 

 

まだ以前ほどとまではいきませんが、かなり自分で食べるようになりました。

ほっと一安心です。

 

薬を飲ませるのに1日目かなり引っかかれたので、調べてみたらバスタオルなどでくるむとよいみたいだったので、ひざ掛けにくるんで顔だけ出しているので、引っかかれなくなりました。

飲むのは嫌がってますが、10日分薬をもらっているので最後まで飲んでよくなってほしいです。

2017.03.01 Wednesday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

猫が病気に

[ ペット ]

ここのところ睦月がご飯をほとんど食べていませんでした。

大好きなカリカリは全く食べず、ウェットフードを上げてもふちの液体だけなめる程度で、私の手に乗せてあげると少し食べるだけでした。

 

今まで食事量が減るのはありましたが、こんなに食べないのはなかったのですが、食べてないにも関わらず元気だったので病院に連れ行くか迷いました。

金曜日に仕事から帰ってきてしばらくして猫用トイレをみるとかなり赤い色をしてました。

血尿に驚いて急いで以前連れて行った病院に行ったのですが、診察時間ぎりぎりぐらいにつくとすでにしまってました。

疲れさせただけだったと反省して、土曜日の朝に再度連れて行きました。

 

食欲不振と血尿のことを伝えてみてもらったのですが、膀胱炎の治療をするとのことでした。

注射をしてもらって抗生物質もらってきました。

 

効いたのかはわかりませんが、餌を少し自分から食べてました。

まだカニカマ1切れも食べれませんが、ちょっと回復した感じがうれしいです。

 

口に薬を入れなければいけないのですが、傷だらけになりました。

これを10日も続けるとはなかなか厳しいですが、元気になってもらいたいので頑張ります。

 

2017.02.26 Sunday 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

出窓

[ ペット ]

今の部屋は出窓がついてます。

出窓にあたる雨の音に最初は驚きました。

いつもより大きくよく聞こえました。上からもあたるからでしょうか。

 

 

そしてここは睦月のお気に入りスポットです。

気持ちがいいのでしょうか。

ここの窓を開けると必ずいます。

2017.02.06 Monday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

暖房機前

[ ペット ]

最近は寒い日が続いてますね。

 

 

我が家の猫様は暖房機前でくつろいでます。

 

 

まだしばらくは寒い日が続くと思うので、暖房機が活躍してくれます。

 

 

 

2017.01.17 Tuesday 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

猫のお年玉

[ ペット ]

睦月へのお年玉として、大好きな猫草をプレゼントしようとお正月に買いに行きましたが、売り切れてました。

もしかしてみんな同じようなことを考えているのかと思ってしまいました。

 

少し過ぎましたが、連休に買うことができました。

 

 

少々まばらな感じですが、買ってきました。

 

 

置いたらすぐに食べに来てました。

美味しいんでしょうか。

 

喜んでくれたならよかったです。

2017.01.10 Tuesday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

福袋

[ ペット ]

今日は福袋を買ってきました。

まずはそごうに行って長蛇の列ができていた、文明堂です。

 

 

これは1080円でした。

 

次はお肉でホルンマイヤーです。

 

 

これは2160円でハムやソーセージの詰め合わせです。

 

目移りしていろいろとみてましたが、次はゆめタウンです。

 

 

サンクゼールの福袋。

1080円でした。

 

食品ばかりです。

正月から食い気ばかりで、女としてどうなんだと思いつつ、どれにしようか選ぶのは楽しかったです。

ほかにも気になる福袋もあったので、また来年試してみたいです。

 

2017.01.01 Sunday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

キャットフードサンプル

[ ペット ]

メディファスさんよりキャットフードのサンプルをもらいました。

 

 

美しい毛艶チキン&フィッシュ味をもらいました。

 

 

喜んで食べてました。

 

メディファスさんのこのキャンペーンは3月末まで、毎月先着2000名にプレゼントです。

 

 

メディファス

2016.12.05 Monday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

腕の中

[ ペット ]

寒くなってきたので、睦月がよく膝にのってきます。

 

 

そして腕の中で眠ったりしてます。

可愛いけど、動けません。

2016.11.15 Tuesday 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

暑いので

[ ペット ]

ここ最近、暖かいなと思っていたのですが、睦月には暑かったようです。

 

 

ベッドから足を投げ出すように寝ていたり

 

 

しばらくベッドで寝ていたら、ベッド外にでて寝てたりします。

冬用もありますが、さすがに使ってません。

 

2016.10.05 Wednesday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 12 PAGES | >>