<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

徳島大学LEDアート

徳島大学助任ワンダーランド2016のLEDアートを見てきました。

 

 

 

球体と中央は色が変化してました。

 

 

開催からしばらくたつからか、ほかに見学者もいないようだったので、じっくりとみられました。

これ1つだったので、少しさみしい気もしましたが、ほかに邪魔されずきれいでした。

2017.01.08 Sunday 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あすたむらんどのクリスマス

昨日はあすたむらんどのクリスマスを見に行ってきました。

 

 

どこもイルミネーションできれいでしたよ。

 

 

そして私の目的だったファイヤーパフォーマンスショーを見てきました。

 

 

何度か見てますが、迫力あります。

 

 

炎がきれいでつい見に行ってしまいます。

 

この後、サイエンスホラー(お化け屋敷)に行ってみました。

これはお化け屋敷に行くまでの通路です。

 

 

余り混んでなかったので、すぐ入れました。

勢いよく進んだら怖かったと思いますが、慎重に進みすぎてしまいました。

でもドキドキしながら進んだので、わりと面白かったです。

 

一人でしたが、結構楽しいクリスマスでした。

2016.12.26 Monday 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

徳島クリエーターズマーケットVol.21

徳島クリエーターズマーケットVol.21へ行ってきました。

 

 

いつも北島の駐車場に止められるか10時ちょうどぐらいに行っていたのですが、いつの間にか裏の方の道路を挟んだところに広い駐車場ができていたんですね。

今度からゆっくり来ることができます。

 

 

うろうろと見て回っていたんですが、羊毛フェルトのお店のよっちみかんさんでフクロウのストラップを買いました。

フクロウグッズを集めている母へのプレゼントです。

これ正面から見てもかわいいですが

 

 

底にちゃんと足もついてます。

これも可愛いと思って買ってしまいました。

喜んでくれるといいなと思ってます。

2016.11.26 Saturday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あさんウォーキングフェスタ

事故の影響か翌日に生活に影響がない程度ですが右腕が痛くなったのも、今日はすっかり治ったようなので、あすたむらんどのあさんウォーキングフェスタに行ってみました。

 

 

2,3年前に参加した時は早くに行きすぎたので、今回はちょうどよいぐらいにとか思っていたら今の住まいからは意外にかかってしまい、あすたむらんどに着くと満車でした。

どうにか車は止められたのですが、時間ぎりぎりで向かうとすでに人数オーバーらしく、参加賞などはもらえないけれど、一緒にウォーキングできて工場見学もできるということなので工場見学だけ行ってみました。

 

受付はしたけれどのんびり向かっている人や、私みたいな受付はできなかった人が一緒になってしまって給水所・工場見学・試食は並ばなければいけなかったです。

 

工場見学するとソイジョイ2本とソイカラストラップがもらえました。

試食の列は長かったのでこれはあきらめました。

工場前ではポカリスエットやソイカラの着ぐるみを着ている人達が手を振ってくれてました。

 

 

景色を楽しみながらしばらくウォーキングして帰ってきました。

疲れる前に帰ったので運動になったかは分かりませんが、たまには気分転換になっていいですね。

2016.11.20 Sunday 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレシャスサンクスマーケットVol.3

今日は川内のパッケージプラザに行ったのですが、満車で入れずそのまま道を進むと警備員さんがいて、人もいっぱいのところがあったので、行ってみました。

プレシャスサンクスマーケットが開催されてました。

 

 

初参加です。

前回は終わった後に知ったので、気になっていたのですがチェックするの忘れてました。

今回は無事参加できてよかったです。

 

場所が広いので、参加ブースもかなりある感じでした。

いろんなお店が出てて楽しかったです。

変わったデザインのアクセサリーとかみつけると、すごく楽しく見てしまいました。

 

ヘアアクセサリーとか気になりましたが、今回はお皿を買いました。

 

 

器れもんさんの小皿です。

手触りがよかったのと約10cmぐらいの使いやすそうなので買ってみました。

値段も300円とお手頃です。

 

お菓子とか盛ろうかなと思っているんですが、それなら白のほうが美味しそうに見えるかなと思いましたが、好きな青にしました。

愛用したいと思います。

 

偶然参加できたので、次回開催されるときはチェック忘れないようにしようと思います。

帰りにパッケージプラザもよることができました。

2016.11.05 Saturday 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

みんなのカローラまつり2016

今日はアスティとくしまで開催されていたみんなのカローラまつり2016に行ってきました。

目的は元フィギュアスポーツ選手の小塚崇彦さんです。

 

ついたらAKB48Team8のライブステージ中でした。

ネスレの無料カフェに並んでいると小塚さん達のステージが始まってしまいました。

飲み物もらえたら、見やすそうなところに行きました。

 

 

一緒に出ているのはラグビーのヴェルブリッツの選手と元監督だそうです。

 

 

写真ブレました。

 

 

トークだけでなくジャンプしたり、回転したり、この写真はコーラ一気飲みです。

面白く眺めてました。

 

この後、写真撮影会がありました。

一人ずつ並んで撮るので時間かかるので、行列になっていたのでやめました。

 

 

トヨタのイベントなので、車もたくさん展示されてました。

他にも飲食ブースや食品にハンドメイドマーケット、グランツーリスモなどいろんなコーナーがあっていろいろと見て回ってきました。

楽しく過ごさせてもらいました。

2016.10.02 Sunday 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

阿波踊り

昨日は阿波踊りに行ってきました。

 

 

会社の人が連に入っていて、見に行ってみました。

同僚も行けたらいくということで、ついてから連絡を取ってみましたが、すれ違ってしまいました。

 

 

一人でうろうろとしながら、見学してきました。

踊りと熱気を楽しんできました。

 

2016.08.13 Saturday 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

徳島クリエーターズマーケット vol.20

徳島クリエーターズマーケットに行ってきました。

 

 

いつも朝早くだと駐車場に止めるのが難しいので、12時過ぎの空いてそうな時をねらって行ってみました。

すぐに止めることができました。

 

お昼時なので、ラスクやグラノーラにすごく惹かれてました。

いろいろと見るのが楽しくて、うろうろと歩き回ってました。

いろんなものが一度に見られて満足です。

 

お昼時にお邪魔しました。

2016.07.30 Saturday 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

とくしまマラソン

今日はとくしまマラソンを見に行きました。



交通規制された田宮街道です。



これはまだ誰も選手が来ていないので、応援の人も道路の端で休憩中でした。
選手が来たら、応援してる人もたくさんいました。



選手がゴールのところにきたら、演奏が始まったり、阿波踊りが踊られたりしてました。
皆さんあの距離を走ってくるのがすごいです。
私は持久走とかでも苦手でした。
コスプレしてる人なんかもいて、見るだけでも楽しかったです。

ある程度観たところで、募金箱を置いてあるそうなので、募金していこうと思ったのですが募金箱を見つけられませんでした。
ゴール近くかなと思ったのですが、そこに行くまでに帰ってきた選手や家族の方でいっぱいで、通れなかったので今回はあきらめました。
選手の方も被災地への思いを書いたメッセージゼッケンつけて走っている人も何人か見かけました。

選手や運営された皆さんお疲れさまでした。


 
2016.04.24 Sunday 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

徳島クリエーターズマーケット vol.19

今日は徳島クリエーターズマーケットvol.19に行ってきました。



いつも混んでいるので、今日は9:50に行きました。
さすがにいくつか駐車場が空いていたので停めることができました。

今回も綺麗なものや可愛いものがたくさんでした。
見ているだけでも、楽しいです。

でもオープンすぐに行ったからか、準備中のところもありました。
あとできれば値段は通りがかりでもわかるぐらいに、分かりやすくつけてくれてるとありがたいなと思いました。
もって裏返してみて、すごく高価だったりすると戻すのに緊張してしまうので。
小心者なので、高価な物には近づきたくないんです。

見て回って、綺麗だなとか思ってましたが、実はクリームパンに一番惹かれてました。
迷ったけれど、今回はパスしました。

次回も楽しみです。
2016.04.09 Saturday 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>