<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

解雇されることになりました

[ 仕事 ]

今朝、社長に言われました。

経営悪化の事業縮小により解雇と。

 

有給を使って、10月か11月に辞めることになりました。

好きな方を選んでいいのですが、就職活動の準備などゆっくりしたいので、11月にしようかと思ってます。

 

しかしショックです。

新しいソフトとか入れて、私の仕事が減っていたので、解雇するなら私かなとは思っていましたが、実際に言われてみると想像とは違いますね。

他にも解雇される人はいるようで、どの人かは分かりませんが家庭のある男性とかだと大変だろうなと考えてしまいました。

 

良いように考えれば、もっと年を取ってから倒産したりしたら再就職がさらに難しくなると思うので、少しでも若いうちなのがまだましなのかなと思いました。

今度は定年まで続けれるような会社に就職したいです。

2017.09.13 Wednesday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

暑気払い

[ 仕事 ]

今日は仕事が終わってから、会社が暑気払いということで食事に連れて行ってくれました。

お盆前から予定されていたことなので、今日は夕食を用意しなくていいなと思ってました。

 

私ではなかなか行けないような、高い目のお店のコースを食べてきました。

年齢高目な社員が多いので、和食なんですが、上品な味付けで美味しかったです。

見た目も綺麗なので、見ていて楽しいし、参考になります。

 

ごちそうさまでした。

2017.08.18 Friday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お盆後

[ 仕事 ]

昨日は久ぶりに仕事でしたが、疲れました。

忙しかったのもあるんですが、帰ってきていつもどおり過ごしていましたが、眠気に勝てず寝ることに。

 

今朝はいつもどおりに起きたので、9時間も寝てました。

今日は元気に過ごせました。

2017.08.17 Thursday 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

忘れてた

[ 仕事 ]

仕事で車で外出したのですが、ついでにガソリンを入れるのを頼まれました。

普段はセルフで入れるんですが、会社は有人のところで入れてます。

ガソリンスタンドで考えてしまいました。

給油口を開けるのどこだっけ?

 

私の車は手で開けられるようになっているので、手で開けてました。

会社の車はめったに乗らないので、ガソリンを入れに行くこともなかったんです。

 

なんとなくこの辺だったかなと触ると、レバーがあったのでこれだと思って引きました。

ガソリンスタンドの人に、前が空いたので閉めときますと言われました。

 

違うところが空いたなんて恥ずかしさもあるけれど、肝心の給油口を開けれないとガソリンを入れてもらえないと困りました。

結局、自分では見つけられず店員さんにあけてもらいました。

 

普段使わないと忘れますね。

恥ずかしかったので、次回は忘れないようにしたいです。

2017.08.04 Friday 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お中元

[ 仕事 ]

今の会社はお中元なんかは、社員全員に分けてくれます。

 

いつもはコーヒーとビールが多いのですが、今年は少し変わってました。

その方がありがたいです。

ビール飲めないし、コーヒーもあまり飲まないので人にあげることになるんですよね。

お菓子とかくれる会社は大歓迎です。

 

 

アイスコーヒーももらったので、牛乳を足してお菓子と頂きました。

もらえるのはありがたいけれど、1リットルは1人で飲むには多いので、まだ残ってます。

2017.08.01 Tuesday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

懇親会

[ 仕事 ]

今日は仕事が終わってから会社の懇親会でした。

今の会社は毎年、初夏に懇親会をしてますが、食べながら近くの人と話しているだけで、非常にのんびり、まったりとしたものなので結構好きです。

出し物をしたり、盛り上げないといけないのは苦手です。

 

社長が安い居酒屋とかはあまり好きではないので、普段なかなか行けないちょっと高い目のお店に行けるのもうれしいところです。

お皿や盛り付けも綺麗で、美味しくいただいてきました。

2017.05.19 Friday 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バレンタイン準備

[ 仕事 ]

会社の同僚とバレンタインについて決めました。

最初するかどうかにも迷ったのですが、去年もしたから今年もしようかという話しになりました。

ネットで見たりもしましたが、かわいいのもありますね。

 

 

こういうチョコは好きです。

ただ抹茶は苦手な人もいるんですよね。

自分用に食べてみたいです。

 

社長などには無難なチョコにしようと思ってます。

週末、売り切れる前に買いに行こうと思います。

 

2017.02.09 Thursday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

仕事始め

[ 仕事 ]

今日から仕事でした。

長い連休でしたが、あまり休んだ気がしません。

でも、久しぶりだと仕事行きたくないと思ってしまいます。

 

今年も頑張ります。

2017.01.04 Wednesday 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

忙しく

[ 仕事 ]

今日、急遽一緒に仕事をしていた事務の人が辞めてしまいました。

仕方のないことなのですが、その人の仕事がほぼ私に降りかかってくるんですよね。

 

求人出してもすぐに人が来るわけでもないので、明日から忙しくなりそうです。

体調管理をして頑張ろうと思います。

 

2016.12.15 Thursday 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

忘年会

[ 仕事 ]

今日は夕方から会社の忘年会でした。

今回は居酒屋です。

 

作るのも好きですが、待ってるだけで運ばれてくるのもいいですね。

座って食べるだけで、あまり気も遣わなくて良いのがこの会社のいいところだと思ってます。

ごちそうさまでした。

2016.12.09 Friday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>