<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

野菜

[ 節約 ]

最近は交際費の出費が多いので、少し節約するために日曜日にびっくり日曜市に行ってきました。

 

 

トマト、なす、赤ピーマンで合計200円でした。

わりとお得に買えました。

 

 

別のところで買ったものですが、これカボチャかと思って店員さんに聞いてみたらズッキーニらしいです。

でもズッキーニはかぼちゃの仲間のようなので、こんな形なんでしょうか?

ちなみにこれは80円でした。

 

どんな料理にしようかと楽しみです。

 

 

2017.07.05 Wednesday 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小銭貯金

[ 節約 ]

昨年の小銭貯金を銀行に預けてきました。

 

 

合計5703円でした。

 

10円以下の小銭があれば入れて、給料日の前日には財布の中の小銭をすべて入れるようにはしていましたが、わりとサボってました。

でもなかなかいい感じにたまったなと思います。

 

5千円ぐらい使うのは早いですが、こつこつ貯めて老後に少しでも多くなっているといいなと思ってます。

 

 

2017.01.19 Thursday 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お弁当

[ 節約 ]

お弁当毎日作ってます。

 

 

前日の夜のおかずなので、2〜3品多いです。

今回は比較的、彩もいいかなと思って撮ってみました。

 

2016.11.25 Friday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

徳島びっくり日曜市

[ 節約 ]
今日は用事があって出かけていたのですが、ついでに繊維団地で行われている徳島びっくり日曜市へ行ってきました。
写真を撮ってくるの忘れたのですが、人出多いです。

着物とかも売っていて、見るのも楽しかったです。
野菜を買いました。



にんじんが50円、鳴門金時の里むすめが100円、アボガド100円、新玉ねぎ3個が100円でしたが1個おまけしてくれたので4個でした。
にんじんはとんでもない量が入った袋のとか売られてましたが、安くても一人で食べるのは無理そうなので、小袋のを買いました。
たまにはいいですね。
人の多さが大変ですが、いろいろと見られて楽しかったです。


 
2016.04.03 Sunday 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お弁当

[ 節約 ]
今日のお弁当です。



・大麦入りのご飯に梅干し
・豚肉の生姜焼き
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおひたし

全て前日の夕食です。
2016.03.24 Thursday 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2015年の小銭貯金

[ 節約 ]
昨年の小銭貯金がいくらだったのかATMで入金してきました。



ビンの中を見るだけでも、今年は少ないと分かります。
両替したりもしましたが、それにしても少ないなと思ってました。

2022円でした。
過去最低金額だと思います。
あまり入れてなかったですしね。

今年は入れようと思います。


 
2016.01.20 Wednesday 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お弁当

[ 節約 ]
たまにはお弁当でも。



会社へはだいたいお弁当を持って行ってます。
内容は前日の夕飯がほとんどです。

鮭(入れるときに崩れました)と野菜炒め。
手前のはれんこんをすりおろしてコーンと片栗粉を混ぜて焼いて、醤油で味付けしたものです。

多めに作って詰めるだけだから、簡単で続けやすいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
2015.09.17 Thursday 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

光熱費

[ 節約 ]
5年分ぐらいの電気・ガス・水道の使用量と料金をエクセルで表にしてあるのですが、料金が上がってますね。
同じぐらいの使用料でも、高くなってます。

控えめに使わないとと思いつつ、もうすぐクーラーを使ってしまうと思います。
まだ扇風機が頑張ってますが、無理はしないようにしようと思っているので近々出番になりそうです。
とりあえず、クーラーの掃除だけはしました。これだけでも違うそうですからね。
無理はしないけど、使いすぎないようにします。
2014.07.15 Tuesday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小銭貯金

[ 節約 ]

毎年している小銭貯金ですが、昨年1年間でどれぐらい貯まったか見てみました。



少ないです。
2012年の時は上までいっぱいだったのに、2013年は半分ぐらいしかありません。

貯金してみると3291円でした。
金額も半分ぐらいでした。
今年は意識的に入れるようにしたいです。


2014.01.31 Friday 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

野菜

[ 節約 ]

よく行く農産物直売所に行くと、車でいっぱいでした。
何かと思ったら、5周年記念祭みたいなのをしていたようでした。

1000円以上買うと赤飯がもらえるようでしたが、一人暮らしには1000円分もいらないので必要なものだけ買いました。



それでも結構な量です。
なすび、スダチ、イチジク、オクラ、パプリカ、レンコン、小松菜以上7点で665円でした。



すだちはつめ放題で100円です。
袋の上がテープで留められるまででした。
久しぶりにスダチをたくさん買ったので、いろいろ使えそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.08.31 Saturday 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>