<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

抹茶ドーナツ

気になっていたミスタードーナツの抹茶のドーナツを買ってきてみました。

 

 

全種類はなかったので、その中から気になって物を買ってきました。

 

美味しいです。

美味しいんですが、期待したほど抹茶感がないです。

抹茶があま感じられませんでした。

 

 

この抹茶チョコの部分だけを食べてみると、美味しい抹茶チョコなんですが、ドーナツとして食べると抹茶の存在感が薄いです。

中途半端に抹茶風味がするよりはいいとは思いましたが。

 

抹茶はあまり感じられませんでしたが、ドーナツとしては美味しかったです。

2017.04.30 Sunday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ロワゾーブリュー

沖浜のロワゾーブリューに友達と行ってきました。

やまなみ跡にできた、落ち着いたお店です。

中はほとんど女性客でした。

 

 

日替わりランチのお魚のものを注文しました。

いろんなものが少しずつついていて、食べるのが楽しかったです。

特徴ある味はなく、誰にでも食べやすい、美味しい料理といった感じでした。

ただ量は多くありませんので男性には物足りないかもしれないです。

友達との話しも盛り上がっていたので、スイーツセットをプラス500円で食べられるので追加しました。

 

 

本日のケーキは3種類から選べたので、木苺のムースにしました。

木苺ということで酸味があるかなと思ってましたが、特に感じなく食べやすい感じのケーキでした。

でも手の込んでいるなと思えるケーキです。

 

食事も美味しく、話しも盛り上がったのですっかり長居をしてしまいました。

2017.04.29 Saturday 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

くつろぎ中

[ ペット ]

睦月の最近のお気に入りの場所

 

 

出窓のカーテンの裏です。

 

ここで寝てること多いですね。

暖かくて、隠れられて落ち着くんでしょうか。

 

カーテンをめくったら起きてしまいました。

 

 


人気ブログランキング

2017.04.28 Friday 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

レモン&ジンジャー

トワイニングのハーブティー、レモン&ジンジャー買いました。

 

 

実はこのパッケージのデザインにひかれて買ってしまいました。

鳥とか花好きなんです。

お店で見つけて、可愛いとついカゴに入れてしまいました。

 

 

中はもっと濃いめの黄色の鳥です。

色は生姜のイメージでしょうか?

 

飲んでみましたが、レモンはほとんど感じません。

生姜のお茶ですが、飲みにくくはないです。

さっぱり飲めて、これはこれでたまに飲みたくなります。

 

 

 

トワイニング フルーツ&ハーブティー レモン&ジンジャー 10袋入り[トワイニング フルーツティー]【あす楽対応】

2017.04.27 Thursday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イオンモール ソフトオープン

[ 日記 ]

イオンモール徳島のグランドオープンは27日からですが、24〜26にソフトオープンするということなので、仕事帰りに行ってみました。

 

 

広かったです。

1階ずつは1本道の両側にお店があるのでそう広くはないですが、5階まであるので順番に見ていくとなかなか大変です。

 

 

明日も仕事があるので、今日は気になるお店だけ見て回りました。

でもついつい美味しそうだなとか、これ使ってみたいとテンションあがってしまってました。

オープン記念福袋とか買いそうになりましたよ。

他のお店も見てからにしようと、すぐに買わずにうろうろしてたら頭が冷えてきて、日々の食品とアクセサリー作りのためのパーツなんかを買ってきました。

 

まだまだ見てみたいお店があるので、また週末にでも行ってみようと思います。

2017.04.25 Tuesday 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[ ]

昨日は地福寺にも行きました。

 

 

藤を見に行きました。

いつもはゴールデンウィークに行って終わってしまってたんですが、今年は遅いのかまだ満開ではありませんでした。

 

 

鉢植えのものはちょうど見ごろかなという感じでした。

 

 

藤はまだでしたが、ほかの花はきれいに咲いてました。

 

 

牡丹の方が咲くのは後だと思っていたんですが、きれいでした。

牡丹も好きな花なので見られてよかったです。

 

 

藤をこの週末にもう一度リベンジをしに行くか迷ってます。

2017.04.24 Monday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

WOMAN FESTA

アスティとくしまのウーマン・フェスタに行ってみました。

 

 

トークイベントの道端アンジェリカさんが来るときには混みそうなので、朝に参加しました。

 

企業各社のブースを回っていく感じです。

子持ちのお母さん向けのは独り者なので関係ないし、並んでまで試食を食べようとは思わなかったし、美容系の体験が低価格でできるのには興味ありますが、これも並んでたのでやめました。

友達と来てたら待ち時間も楽しいかもしれませんが、一人参加だったので、待ってまで参加しようと思わなかったです。

結局通りながら渡された広告もらって帰りました。

 

 

入り口で渡されたのなんだろうとあけてみるとほとんど広告でしたが、一部試供品などが入ってました。

クーポンもついてましたが、一番うれしかったのはイオンシネマの招待券でした。

2017.04.23 Sunday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

北島チューリップ公園

今日は北島チューリップ公園に行ってみました。

チューリップはもう終わりかなと思いましたが、まだ一部残ってました。

 

 

もう終わっている花や、枯れかけているものも多かったですが、まだきれいなのもありました。

 

 

 

前の公園も行ってみました。

 

 

白い綺麗な花が満開でした。

 

 

猫も見れました。

2017.04.22 Saturday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サクランボの花

[ ]

私のさくらんぼの樹の花が咲きました。

 

 

白く可愛い花です。

しかしまだつぼみがあるとはいえ、今年は花が少ないので実がなるかどうかわかりません。

ぜひ美味しい実がなってほしいのですが。

2017.04.20 Thursday 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ランドリオール 29巻

ランドリオール29巻、特装版も出ていましたが、通常版を購入しました。

 

大きな事件が終わって、後片付けをしながら、日常に戻って行っているお話しでした。

ハッピーエンドというか大団円で終わってます。

 

クエンティンはあっさり死ぬか、元気に去っていくと思っていたので、このあいまいな感じは意外でしたがよかったです。

いろんな人が少しずつ出てきて、皆のその後がわかります。

最後の守護天使の像は笑わせてもらいました。

 

また新しい事件が起こるのか、まだ解明されてないことが解明されてクライマックスに向かうのかはわかりませんが、次も楽しみにしてます。

2017.04.18 Tuesday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 222 PAGES | >>