<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

じゃがいも掘り

芽が出ていたジャガイモの、芽と周辺を切り落としたものを植えるとぐんぐんのびました。



それが枯れてきました。



収穫なのかなと抜いてみました。



土が浅かったからか小さいですが、ジャガイモなってます。
廃品からとはいえ、なるのはうれしいですね。



緑色の部分は除いて、薄く切って焼いてみました。
簡単ですが、美味しく食べました。


 
2016.06.06 Monday 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< しっとりパウンドケーキ | main | 寝顔 >>


[ - ]
2017.04.30 Sunday 22:51 | - | - | 
southernwind (2016/06/07 9:25 PM)
かよう様
ご無沙汰しています。いろいろ挑戦されていますね。見習いたいです。最近、お菓子も手芸もちょっとご無沙汰ですが、ブログを拝見し、いい刺激をいただきました。何か作りたいと思います。
かよう (2016/06/08 11:18 PM)
southernwind様

お久しぶりです。
出来そうかなと思うと試してみたくなるんです。
ぜひsouthernwind様も何か作ってくださいね。