<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タピオカココナッツデザートセット

タピオカココナッツデザートセットというのを、試してみました。

 

 

タピオカとココナッツミルクパウダーが入っています。

家で用意するものはお湯、砂糖、塩だけです。

 

ココナッツミルクパウダーは砂糖と塩を入れて、お湯で溶くだけ。

タピオカはお湯で茹でて少し置いたら出来上がりです。

 

 

マンゴー載せて食べました。

プチプチした食感がいいですね。

2〜3人前と書いてありますが、結構な量できます。

一度に食べきれないので、冷蔵庫で保存してあったらタピオカが水分を吸ってしまってしまいました。

一人で食べるには多いし、さすがに飽きてくるところですが、マンゴーがいいアクセントになって食べきることができました。

 

たまにはちょっと変わったデザートでいいですね。

次は来客があれば作ってみたいです。

 

タイの台所 タピオカココナッツデザートセット(120g)【タイの台所】​

2017.08.09 Wednesday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 台風 | main | 枕 >>


[ - ]
2017.08.22 Tuesday 22:35 | - | - |