<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

そば蔵

[ 仕事 ]
 昨日は県外の支店から出張で、仲のいい人が来たので一緒に夕食を食べてきました。

県外の人なので郷土料理などもいいかと思って、そば蔵というお蕎麦屋さんに行きました。
ここは徳島の料理のそば米汁があります。
そば米汁は簡単に作れるので、各家庭でもよく作るのではないかと思います。調理実習でも作りました。
私も、好きでたまに作ります。



ただせっかく行ったのですが、そば米汁のついたセットは微妙に寂しかったので、違うセットを頼んでしまいました。

会話はすごく弾みました。
やはり県が違うと県民性も違ってくるようで、しっかりと主張すると会社もそれに合わせてくれることもあるようで、そちらのほうが待遇が良かったりなど違いもいろいろと分かりました。

7時ぐらいにあったのですが、食べてしばらくしてお店を出て次のお店でも話しをして、宿泊先に送っていった後も話していたので、11時30分ぐらいまで話しをしていましたが、まだまだ話しは尽きない感じでした。
また機会があれば御一緒したいです。


2011.07.22 Friday 22:17 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< Landreaall 18巻 | main | エサの試供品 >>


[ - ]
2017.03.23 Thursday 22:17 | - | - | 









夏向きのお部屋にしてみませんか?プランニングいたします。
家具の配置をかえるだけでも夏向きの部屋になったりします。アイデア豊富、おまかせください。
| Witch House | 2011/07/23 8:21 AM |