<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

パソコンの調子

[ 日記 ]

最近、パソコンの調子が悪いです。

なかなか起動できなかったり、文字入力しても漢字に変換できなかったり。

 

もう5年ぐらいなるので、そろそろ買い替え時かなと思うのですが、パソコンは高いので躊躇してしまいます。

完全に壊れる前に買って、データを移したいとは思っています。

 

今はどんなのがでているのか、休みの日に電気店にでも行って、見比べてこようかと考えています。

2017.08.22 Tuesday 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バドミントン

[ 日記 ]

今日も友達とバドミントンをしてきました。

 

3回目となると少しましになるのか、ラリーが続くようになってきました。

やっぱり続くと楽しいですね。

 

一人だとなかなかスポーツもしないですが、友達とだと楽しいので続くなと感じます。

少しでも体力がつくようにこれからもがんばります。

2017.08.19 Saturday 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

台風

[ 日記 ]

今日は朝から台風で雨や風がきつかったです。

避難準備が出てたので、仕事休みにならないかなと思っていたんですが、連絡なく仕事に行きました。

 

自転車での通勤ですが、レインコートから出ている足や靴がびしょ濡れになりました。

車で行く人が多いのか、車は混雑していましたね。

その分、自転車は少なくて進みやすかったです。

 

仕事中に台風も通り過ぎ、帰るころにはまだ雨は結構降ってましたが、セミも鳴いていて台風が過ぎ去った感じでした。

私の周辺では大きな被害はなかったようです。

2017.08.07 Monday 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

刀剣の阿波踊りポスター

[ 日記 ]

ここ数年、阿波踊りポスターはアニメイラストのがありますが、今年も貼ってありました。

 

 

今年は刀剣乱舞なんですね。

このゲームやろうと思いつつ、やってなかったんですがこれを機会にやってみるのもいいかなと思いました。

 

ちなみにこれはアミコに飾ってありました。

 

2017.07.30 Sunday 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バドミントン

[ 日記 ]

今日は友達に誘われてバドミントンをしてきました。

暑いので夕方にあすたむらんどへ行ってしたのですが、18時閉園とは知りませんでした。

 

誰もいないところでやり始めてすぐに、警備員さんにもうすぐ閉園と聞いて急いで打ち合って帰りました。

10分ぐらいしかしてないです。

帰りにゆめタウンに寄って中華食べてきました。

 

 

せっかく運動したのでセットはやめて単品にしておきました。

 

運動しに行って、太って帰ってきた気分です。

来週もどこかでやろうかと計画中なので、来週こそは頑張ろうと思います。

2017.07.30 Sunday 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

うなぎ

[ 日記 ]

今日は土用の丑の日ということで、鰻を買ってきました。

 

 

鰻と卵焼きの巻きずしなんですが、鰻少ししか入ってないのに537円しました。

国産の鰻は高いですね。

 

みそ汁はシジミのみそ汁です。

今日買ったら高いので、以前安い時に買っ作ったものを冷凍しておきました。

 

鰻らしさは少なかったですが、鰻を食べたという気分は満足です。

2017.07.25 Tuesday 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ボーナス

[ 日記 ]

昨日ボーナスをもらったので、今日は買い物行ってきました。

睦月にぼろぼろにされた椅子を買い替えようかと思ったんですが、まだ使えてるので延期にして食べ物関係を買いました。

 

 

リベルテのケーキです。

桃のケーキを食べたかったのですが昼ごろいったら、すでに売り切れてたので違うのを買ってきました。

このケーキも美味しかったです。

こういうのを食べれるのは楽しいです。

 

 

これは国産ドライフルーツです。

ドライフルーツは買ったりしてますが、国産のは高いからなかなか買えません。

この機会に堪能します。

 

 

後は掃除道具ですね。

私の髪や猫の抜け毛が結構あるので、今までコロコロ使ってましたが、よく使うのでスペアの買い替えがいらないこちらの方が経済的かと買ってみました。

大きめのごみはとれませんが、髪なんかはよく取れました。

まめに使っていこうと思います。

 

まだ食べたいものもあるので、楽しみです。

 

ぱくぱくローラー N76(1コ入)

2017.07.16 Sunday 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

筋肉痛

[ 日記 ]

昨日の登山で筋肉痛になりました。

しかし足ではありません。

おしり周辺です。

昨日の夜、筋肉痛になるなら足だろうと足のマッサージなんかはしたんですが、まさかそことは思いませんでした。

 

今日はおやつも簡単なものにしてゆっくりと休んでました。

 

 

バナナブレッドです。

ゆっくり休んだので、明日からまた仕事がんばります。

2017.06.18 Sunday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

剣山へ登山

[ 日記 ]

登山に興味があるという友達を別の友達に紹介したんですが、初回は一緒に行ってほしいということで剣山へ登ってきました。

 

 

皆登山したい人ばかりなので、下から上ってましたが、体力に自信のない私はリフトを使いました。

待ち時間で写真撮りましたが、リフトで上がっただけのところでも景色いいです。

 

遊歩道コースは通行禁止だったため、初心者コースらしい大剣道コースを登りたかったんですが、引率してくれた何度も着ている友達は距離が短い方が楽だというので尾根道コースを登りました。

疲れましたが、登りきれました。

 

 

山頂での写真です。

 

 

この景色を見ながら昼食を食べました。

 

 

どこも景色良くきれいでした。

 

 

帰りは途中まで遊歩道コース、通行止めのところから横にそれて大剣道コースに行きました。

この横にそれたところは登りになっているんですが、これがかなり私にはきつかったです。

神社につくころには疲れ果ててました。

 

少し休憩してから降りてきて、リフトで下まで降りました。

友人達はリフト使わず下山してました。元気です。

 

この後は温泉で汗を流して、夕食を食べて帰ってきました。

疲れましたが、貴重な体験でした。

2017.06.17 Saturday 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

別れが近い

[ 日記 ]

友達が県外に引っ越すことになりました。

最初に就職した会社でできた友達なので、もう長い付き合いになります。

 

 

私の引っ越し祝いも兼ねたプレゼントをもらいました。

寂しくなります。

 

元気で頑張ってほしいです。

2017.06.02 Friday 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 44 PAGES | >>