<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ひな祭り

今日はひな祭りなので、てまり寿司でも買ってみようかと思ってスーパー行ったのですが、ありませんでした。

ちょっと遅かったようです。

 

 

ひな祭り用だったので、このちらし寿司買ってきました。

カニといくらのせいか、量の割に少し高めでしたが4割引きになっていたので買ってきました。

 

雛あられとかお菓子も買おうかなと思ったのですが、これ明日になると半額とかになるのではと思ってしまって買えませんでした。

こういうものを気にせず買えるぐらいに、稼ぎたいです。

2017.03.04 Saturday 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

二十四雑穀米

健康に良いと思って食べ始めた雑穀米ですが、いろいろと試すのが楽しいです。

 

 

今、食べているのはこの二十四雑穀米です。

 

 

美味しくいただいてます。

配合は各社違ったりしますが、どれも食感が違ったりして面白いです。

ほのかに色ずくのも好きです。

ピンクっぽかったり、紫っぽい感じになったり。

組み合わせで違ってくるんだろうなと思うと楽しくなります。

これも美味しいですが、また違ったものも試したいです。

 

2017.02.22 Wednesday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

メープルシロップクリームクッキー

最近お店でよく見かけるようになったメープルシロップクリームクッキー。

パッケージが違うときもありますが、何店かで見かけたので気になって買ってみました。

 

 

中にはリーフ型のクッキーが入ってます。

2枚のクッキーの間にクリームが挟まってました。

 

 

メープルシロップの香りがしてます。

外国製なのでかなり甘いのを覚悟して食べたのですが、甘いのは甘いですがましでした。

クリームは甘いですが、クッキーが甘すぎなかったです。

思っていたよりも美味しく食べてます。

ただ1度にたくさんは食べられないので、何日かに分けて少しずつ食べて行ってます。

少しずつ楽しめます。

 

 

 

2017.02.16 Thursday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

甘酒お試しセット

甘酒のお試しセットを買ってみました。

 

 

4種セットです。

 

 

鍋で水とともに温めたりしないといけないのが少し面倒です。

でもその分、量は多い目ですね。

 

 

4種とも味が違って面白いですが、普段飲んでいたそのまま飲めるものよりは水が入っているからかさらっとして、甘さも控えめな感じです。

これはこれでいいですね。

いろいろと種類が豊富だと飽きずに飲めます。

 

2017.01.26 Thursday 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

トワイニング スーパーフルーティー

TWININGSのフルーツハーブティーのスーパーフルーティーを買いました。

 

 

パッケージもかわいい感じですね。

トワイニングは紅茶のイメージでしたが、ノンカフェインのフルーツティーもあったんだなと、お店で見かけてすぐに買ってしまいました。

 

 

ハイビスカスが入っているからか、赤いお茶です。

少し酸味はありますが、飲みやすくて私は好きです。

シリーズでほかの味もあったので、買ってみようと思ってます。

 

 


 

2017.01.18 Wednesday 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

無添加ドライマンゴー

ドライフルーツのマンゴー買いました。

 

 

このマンゴー、砂糖・食品添加物無添加です。

原材料を見るとマンゴーしか書いてありません。

 

砂糖控えめもありましたが、マンゴーの甘さがあるだろうと無添加のほうを2袋買ってみました。

 

かなり固い目です。

甘さも普段食べてたドライマンゴーに比べるとかなり控えめです。

でも商品ページに書いてあった、徐々にくせになっていくというのがわかる気がします。

甘くて食べやすいのとはちょっと違うけれど、つい食べてます。

 

私は好きですが、人によるとおいしくないかもしれません。

一袋は甥っ子にお年玉のおまけであげようかなと思ってましたが、私が食べてしまおうかと思います。

 

2016.12.27 Tuesday 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

沖縄土産

友達に沖縄土産をもらいました。

 

 

紅いもカリカリというものです。

 

 

細い芋けんぴみたいな感じです。

甘いけどほのかに塩味という感じです。

 

まだ沖縄にはいっていないので、私もいつか行きたいです。

2016.12.26 Monday 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お鍋にラーメン

今日はお鍋にしました。

うどんとか入れるのも好きですが、1袋だと多いので調整できて日持ちのする、袋のラーメンを買いました。

 

 

スーパーによく売っているのでもいいのですが、あのキャラクターが苦手であまり買いたくないんですよね。

それで探してみたら、ありました。

 

こういうラーメンはスープ付のが多いですが、これは鍋ようなのでありません。

中はラーメンが2束入ってましたが、1束の2/3ぐらい入れました。

 

すごく美味しいわけではないですが、悪くないなと思ったので、また追加で買うかもしれません。

 

お鍋にラーメン2束入 30袋

2016.12.10 Saturday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イブニングティー

ウエッジウッドのイブニングティーが安くなっていたので買いました。

 

 

ウエッジウッドは箱や中の個別の袋もデザインが可愛いです。

 

 

味も好きですよ。

濃いめのしっかりとした味です。

会社にももって行ったら好評でした。

でも少し高い目なんですよね。

だから安く買えるのはうれしいです。

 

普段は安い紅茶でも、休みの日などにこういうのを飲むのが好きです。

この生活ができるように頑張ろうという気になります。

 

 

ウェッジウッドの紅茶 ティーバッグ 『イブニングティー』 ティーバッグ20袋入り

2016.11.10 Thursday 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

くまもとの雑穀

二十一雑穀米というのを買いました。

 

 

熊本の会社で、中に入っている発芽玄米は熊本県産だそうです。

それ以外の雑穀も国産なので、熊本の応援も込めて2袋買いました。

いずれ使うものですしね。

 

 

噛んだ感じはわりとしっかりとしてます。

でも普通に美味しくいただけてます。

 

2016.11.01 Tuesday 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 22 PAGES | >>