<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[ ]

実家に行ったときに咲いていた花です。

 

 

柔らかい色の花は可愛いです。

 

 

もう終わりかと思ってましたが、まだ紫陽花が咲いてました。

 

 

桔梗が咲いてると夏ですね。

 

花はいいですね。

私のベランダにもまた何か植えたいなと思ってます。

 


にほんブログ村

2016.08.04 Thursday 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あじさい

[ ]

昨日、紫陽花が咲いているのを見てきました。

 

 

紫陽花の綺麗な時期ですよね。

 

 

雨の後だったので、少し濡れていましたが、紫陽花に雨は似合ってました。

 

 

花を見ていると、季節を感じます。

2016.06.20 Monday 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベランダのアマリリス

[ ]
室内で育てていたアマリリスはもう終わりましたが、ベランダのは今咲いてます。



昨年、咲いた後に外に出しておいたものです。
暖かい室内よりは遅かったですが、綺麗な花が咲きました。
2016.05.31 Tuesday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

藍翠園の薔薇

[ ]
今日は藍住のバラ園、藍翠園に行ってきました。



もう花の盛りは過ぎてしまってましたが、まだ綺麗でしたよ。



ちょっと開ききってたりはしますが、色鮮やかです。



写真には取れませんでいしたが、このバラには蜂も何匹かきてました。



こういう丸い感じのバラが好きです。
次は満開のころに来れるようにしたいです。


 
2016.05.22 Sunday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バラ園

[ ]
仕事の帰りに徳島城公園に寄ってみました。
目的はバラ園です。



満開でした。



綺麗ですが、終わりかけのもあったのでこの週末が見ごろなんだと思います。



薔薇以外にもナデシコなんかも咲いてます。



綺麗な花を堪能してきました。
2016.05.13 Friday 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ミニバラ

[ ]
ベランダのミニバラが咲き始めました。



もう薔薇の咲く季節かと思うと早いです。
また薔薇園にも見に行きたいです。


 
2016.05.09 Monday 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[ ]
今日は藤の花を見に行ってきました。
まずはいつもの地福寺です。



紫の藤は散ってしまってましたが、白藤は綺麗でした。



満開で散り始めの花もありました。

看板に他の藤の綺麗な寺も紹介されていたので、近かった徳蔵寺まで歩いて行ってみました。



途中でかぐや姫を発見。



徳蔵寺までは途中で看板が出ていたこともあり、迷わず付きました。
しかし藤は終わってました。
満開なら素晴らしいだろうなと感じられます。



少しだけ残っていた藤です。
これは八重咲きのもの。



あとアーチ状のところにも少し残ってました。

来年は満開のところを見てみたいです。
2016.04.29 Friday 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アマリリス

[ ]
いただきもののアマリリスが部屋の中で咲き誇ってます。



大輪の花は存在感がすごいです。



1本に4つの花が咲きました。
脇からも、もう1本伸びてきているので、しばらく楽しめそうです。
2016.04.22 Friday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベランダの花

[ ]
春なのでベランダでも花が咲いてます。



植えっぱなしでも綺麗に咲いてくれるのがうれしいです。



可愛い花を眺めてほのぼのとしてます。
2016.04.12 Tuesday 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

田宮公園

[ ]
明日の雨で桜散るかと思って、仕事が終わってから田宮公園に行ってみました。



曇り空でしたが、桜は綺麗でした。



満開で、少し散り始めてました。



桜以外の花もありましたよ。
たまには仕事帰りにのんびりするのもいいですね。


 
2016.04.06 Wednesday 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 10 PAGES | >>