<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブルーシエル

退職した人とゆめタウンの近くにあるブルーシエルに行ってきました。

以前はランチメニューがあったと思うのですが、今は夜と同じになっているそうなので、そこそこいいお値段でした。

スズキのポワレを注文しました。

 

 

前菜はいろいろと乗ってますが、華やかな感じで良かったです。

しかしこれ1品1品説明してくれました。

 

 

スープはじゃがいもでした。

 

 

メインのスズキ、小さなナスが可愛いです。

 

 

デザートもしっかりとついてました。

これで2160円だったと思います。

美味しく食べながら、退職されてから1週間しかたってませんがお互い話が盛り上がりました。

ついながながと居座ってしまいましたが、楽しかったです。

 

 

2016.10.22 Saturday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

天ぷら定食

昨日は引っ越し先に小物を運んだりして疲れていたので、誕生日ということもあり昼は食べにいきました。

しかし目的のお店は12時前でしたが、満席で人が並んでいたのであきらめました。

他のお店に行ったのですが、定休日だったり、いつの間にか閉店していたりとなかなか見つからず。

 

ふれあい健康館の側を通った時に、この中にもあったはずと入ってみるとありました。

ほどほどに人が入っている感じで、一人でも入りやすい感じでした。

注文してから来るまでの間に、ちょっと気になるメニューを見つけました。

 

 

タケノコらーめんです。

ラーメンにタケノコが乗っているのかと思ったら、竹の子麺だそうです。

ちょっと食べてみたいです。

 

 

注文した天ぷら定食です。

かなりボリュームがあります。

これで870円なので、結構お得だと思います。

 

天ぷらも熱くて、サクサクでしたよ。

定番のエビや野菜でしたが、中には卵焼きの天麩羅というちょっと変わったものもありました。

 

あまり期待していたわけではないのに、結構よかったなと思いました。

2016.09.23 Friday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

リゼットのケーキ

今日は誕生日なので、ケーキを買いに行きました。

北矢三町にある「パティスリー・リゼット」です。

 

 

苺のショートケーキとレモンムースのケーキです。

 

 

どちらのケーキもあっさりしてます。

甘さもケーキとしてはかなり控えめ感じなので、甘いのが苦手な人でも食べられそうな気がします。

甘さ控えめであっさりした感じなので、何個でも食べられそうな感じです。

美味しく誕生日を祝えました。

2016.09.22 Thursday 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ridenteのジェラート

佐古にあるridente(リデンテ)に行ってみました。

美味しいと聞いていたので、気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、お盆中あまり外出していないので行ってみました。

 

クレープとジェラートのお店でクレープにジェラートトッピングもできるようですが、普通にカップに入れてもらいました。

食べてみたのは黒豆きなこもちと梨シャーベットだったはず。

 

 

少し溶けてしまいました。

 

シャーベットはあっさりとしていて、食べやすかったです。

きなこもちは中にもちが入っていて面白かったです。

味もやわらかい味で、美味しくいただきました。

暑い時期にはいいですね。

 

次はクレープも食べてみたいです。

2016.08.14 Sunday 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ル・パン工房101

お弁当を作ったのですが、ひっくり返してしまいました。

おかずすべて床の上ですよ。

温めたら食べられるかなとか考えましたが、あきらめてパンを買いました。

 

徳島市役所近くにできたル・パン工房101です。

ちょっと気になっていたお店です。

 

このお店は自分でパンをとるのではなく、ショーケースみたいなのに入っているので店員さんがとってくれます。

ケーキ店みたいな感じです。

 

買ったのはメロンパン100円とごぼうフランス150円です。

どちらも普通に美味しいです。

ごぼうフランスは中にごぼうサラダのようなものが入ってました。

人参も入っていて、ごまドレッシングであえられている感じです。

メロンパンは上がサクサクしてました。

 

すごく斬新とかではないですが、お値段もお手頃なので十分だと思います。

クリームやフルーツのパンがレジ近くにあることをお金を払うときに気づいたので、次回は買ってみたいです。

 


にほんブログ村

2016.07.22 Friday 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Awa新町川ブリュワリー

今日は友達たちと新町川沿いにあるAwa新町川ブリュワリーに行ってきました。

 

クラフトビールが飲めるお店だそうで、飲み比べセットでは3種類のビールが飲み比べられるようです。

一緒に行った人たちは楽しそうに飲み比べてましたよ。

残念ながら、私はお酒は結構好きなのですが、コップ1杯もの量は飲めないのであきらめてソフトドリンクです。

ソフトドリンクも少し珍しいのとかもあって、よかったですよ。

 

料理は写真を撮るのをすっかり忘れて食べてました。

全体的にお酒に合う料理でやや濃いめでしたが、美味しかったです。

予約でテラス席は満席になっていたのですが、コースによってはBBQとかできるみたいで、楽しそうでした。

 

ビール好きな人たちはもちろん楽しそうでしたが、そうでなくても美味しく楽しめましたよ。

 

 

2016.07.10 Sunday 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ruche CAHOA

今日は実家に行ったついでに母と、穴吹にあるカフェruche CAHOAに行ってきました。

ちょっと分かりにくいので、道を1本間違えましたが、どうにか到着しました。

 

 

外観写真を撮ってくるのを忘れましたが、店内可愛かったです。

この写真のは横から撮っているので分かりにくいですが、リースです。

 

 

中途半端な時間に行ったので、他のお客さんがいなかったし店員さんに見えない奥の方の席に座ったので、周りの写真を撮ってきてしまいました。

 

 

ケーキは3種類のうちから選んだタルトです。

生クリームもたっぷり乗せてくれているのがうれしいです。

紅茶はさくらんぼの紅茶です。

なかなかボリュームもあり、美味しくいただきました。

 

母のはシフォンケーキだったんですが、これは生クリームとともにかける物を選べるのですが、母は苺ジャム?を選んでましたが、個人的にはスダチのコンフィチュールが気になりました。

酸っぱくて甘いのだろうかと。

また行ったときにあれば試してみたいです。

 


にほんブログ村

2016.07.02 Saturday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カフェド・リュバン

徳島ガラススタジオに行ったときの帰りにランチに行ったのですが、1件目は閉店、2件目は定休日、3件目は迷ってしまったので、近くにあったカフェド・リュバンに行ってみました。
移転する前の店にケーキを食べに行ったことはあるのですが、ランチは初めてです。



日替わりランチを注文しました。



すぐにサラダとスープが来ました。
ややスープの味が濃かったです。



メインは鶏肉だったのですが、これすごくやわらかいです。
箸ですっとほぐれたので、食べやすかったです。



デザートまでついてました。
予定外の場所でしたが、美味しくいただきました。
2016.05.05 Thursday 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ラトリエ ブラン

今日は母とお花見に行く予定でしたが、まだ咲いてないようなので、ランチに行きました。
国府にあるラトリエ ブランです。

お店が分かりにくいです。
BUNZOのところを曲がって1本奥の道に行くのですが、お店へ入る道は砂利のあるところです。



HPによると中学生以上でないと利用できないみたいですが、ランチではやや値段が高い目です。
その為かわりと空いてましたので、ゆったりと利用できました。



1800円のランチにしたのですが、前菜は2種類から選べたのであまり食べたことない豚のテリーヌにしました。



スープは人参です。



メインは魚か肉を選べたので、魚にしました。
パプリカのソースで、古代米も乗ってます。



デザートは1周年記念デザートで盛り合わせになっているそうです。
これにパンと紅茶(コーヒーと選べます)がついてました。

食べやすい味付けで、美味しくいただきました。
母はこってりした料理などは苦手なのですが、このお店のはそんなこともなかったので、食べきってました。

お値段的に何度も来るのは難しいですが、また食べてみたいです。


http://www.l-blanc.jp/  
2016.03.26 Saturday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ロワゾ-・ブリュー

田宮のいつか行こうと思っていたお店が、改装していました。
先日オープンして別のお店になっていてましたが、行ってみました。



ロワゾー・ブリューというお店で、ケーキと焼き菓子・チョコなどを売ってました。
お店の内装も可愛い感じです。

3時30分ぐらいに行ってみたら、ショーケースの中のケーキは半分ぐらいになってました。
店員さんに聞いてみると2時ぐらいなら全種類あったそうです。
パティシエさんらしき人も見かけましたが、制服にロールカフェの名前が。
どうやら同じ系列のお店のようです。



買ったのはこの2種類です。
ムースのケーキとキャロットケーキだったと思います。
定番の苺のケーキとかにしようかなと思ったのですが、ちょっと変わったのもいいかなと思って買ってみました。

お店で食べることもできるようですが、持って帰っていただきました。



今日の紅茶はマリアージュフレールのウェエディングインペリアルです。
ちょっと独特の香りですが、結構好きです。

ケーキはムースは2種類のムースで食べやすく、美味しかったです。
キャロットケーキのほうは少し変わってました。
上の白いのはクリームかと思ったら、しょっぱい感じで、生地の方はレーズンが入ってました。
私は結構好きですが、好き嫌いが分かれるかもしれないです。

見れなかった他のケーキも気になるので、また行ってみたいです。


 
2016.02.06 Saturday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 9 PAGES | >>