<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クリムゾン・スペル 5巻

クリムゾン・スペル5巻を買いました。
この人の絵が好きで、つい買ってしまいます。今回の表紙も右上の竜のランプのようなものが好きです。

しかし久しぶりなので、内容忘れていました。
読むうちになんとなく思い出してきましたが。
あとがきに書いてあるのですが、2年に1冊のペースで出ているようなので先は長いなと。内容を忘れてしまわないようにしないといけないです。

しかしBLだから仕方ないとは思うのですが、これBLでないほうが面白そうな気がするのですが。
普通のファンタジーでもいいような。
本の出るペースもゆっくりなので、もうBL部分を省いてさくさくっと進めてほしい気分です。

たまに女の子もいいですね。
でもこれ最後どうなったのかが分かりません。
逃げただけのように思うのですが、これからでてくるのでしょうか。

この続きはまた2年待ちたいと思います。でもできればもう少し早く読みたいです。


2013.04.04 Thursday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

素直じゃないけど


ワルイコトシタイシリーズの新刊素直じゃないけどを読みました。
東雲×雪村編です。

今回はライバルというか当て馬が登場します。
それで嫉妬したり、失敗したり。
王道ですが、楽しかったです。

ただコスプレはスカート長いほうがよかったです。
BLとしては短いのだと思うけれど、ロングのほうが似合っていたと思います。ちょっと残念。
他の人のコスプレは似合っていました。
たまにはこういうのも面白いです。

BLにしては長いシリーズですが、次からはお兄さんも活躍してくれそうなので、これからも楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2013.03.08 Friday 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

無慈悲なアナタ ワルイコトシタイシリーズ

ワルイコトシタイシリーズの新刊、無慈悲なアナタを購入しました。
久遠×七王編です。

ラブラブです。
間で桐谷さんがでてきていますが、よけいにわだかまりもなくなってまとまりました。
独占欲の強い久遠と寛容な人はいらないという七王は、いいカップルだと思います。

お姉さんの君子様はいいですね。
好きです。

次も楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.10.02 Tuesday 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スーパーラヴァーズ 5巻

あべ 美幸
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 588
(2012-08-31)

スーパーラヴァーズ5巻、いつの間にか発売されていたので、買ってきました。
帯をみると八犬伝アニメ化のようで、おめでとうございます。

ゆったりと進んでいます。
零がバイトをしたり、外泊したりして周りが振り回されています。
新キャラもでてきて、これからもたびたび出てきそうな感じです。

ゆっくりとは進んでいっていて、面白くないわけではないのですが、いつまで続くのでしょうか?
このまま進めば10巻を超えそうな気がするのですが。
BLなので、できればそれまでには終わってほしいです。


2012.10.01 Monday 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

梟の眼〜コルセーア外伝〜

コルセーア外伝梟の眼を買いました。
アヤースの副官ジルが主人公です。
表紙もジルのようですが、気づけませんでした。

昔のジルのお話しと今の事件とが続いています。
ジルにお姉さんがいたことにも驚きましたが、脇役だと思っていたボリスが意外にすごい人だったのだと思いました。

事件はジルのお姉さんが行方不明になることと、血の枢機卿と呼ばれる殺人犯が復活したので、犯人を突き止めるためにジルが女装したりしています。
最後はハッピーエンドです。
この人の本は最後はハッピーエンドなので、安心して読めます。

しかし、ジルはブードゥーズに置いてきぼりにされたようですが、いつ拾ってもらえたのでしょう。なかなか迎えが来ないほうがうれしいのかもしれませんが。
あとキリアンの挿絵も見てみたかったです。

懐かしいメンバーも出てきましたし、面白かったです。


2012.08.17 Friday 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

是 かみのほん

是のかみのほんを買いました。
もう終わったと思っていたので、チェックしていなくて出ているのを知ったときは驚きました。

おまけペーパーの再録がメインのようで、描き下ろしは26ページだそうです。
私は何枚かペーパーを持っているので、読んだことあるのもありました。

最後なので、いろんなお話しが入っているのもいいのですが、短編ばかりなので少し物足りない感じもしました。
でてくるキャラには偏りがあったのもやや残念です。人気があるキャラメインになってしまったのでしょうか。
でも、また読めたのはうれしかったです。

帯を見ると映画化決定のようなので、おめでとうございます。
隆盛と守夜編を実写映画化です。
いいお話だったとは思いますが、BLなので映画になるとは思いませんでした。時代は変わっていきますね。
しかも実写とは誰が隆盛や守夜なのかが気になります。

終わってもまだ楽しめてよかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.06.17 Sunday 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

G・DEFEND 22巻

G・DEFENDの文庫本も22巻まできました。

前回の結婚式の続きから始まり、白雪姫のお話が長い目の話しでした。
後は短い漫画が続きます。

結婚式のお話しなどは、かなり甘いです。
短いのは康や城など、どれも結構楽しかったです。
久しぶりに今までのを読み返してみたくなりました。

毎月出ていた文庫版もしばらくは無いみたいですね。
6月に元のコミックのほうで40巻が発売になるようですが。
また文庫になるのをしばらく楽しみに待ちたいです。


2012.05.09 Wednesday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

キッズログ 2巻

キッズログ2巻を買いました。
表紙は家族でお出かけ風です。

とってもほのぼのしています。
家族ものとしてみるとこのままでいいのですが、これたぶんBLだと思うので、このままで進展はあるのかと心配してしまいます。
もうBLとは思わないほうがいいのでしょうか。

今回は新キャラの三木本が頑張っています。
りなちゃんのママもやりすぎだと思うけれど、その本人を前にして理不尽なことを言うモンスターペアレントと言ってしまえるところがすごいです。
どっちにも振られたからもうでてこないのかな、かき混ぜにきそうな気もしますが、また見てみたいです。

次はいつ頃出るのか分かりませんが、少しは進展があるのでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.04.28 Saturday 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ダミー エスコートシリーズ

エスコートシリーズの新作のダミーを買いました。
エスコートの調査部の責任者の環とSPの祥吾のお話しです。

今回は私にはいまいちでした。
それなりには面白いのですが、自分の中であまり盛り上がりませんでした。
ちょっと残念です。
最後のほうの榎本はイラストとともに好きですが。

最後の短編のトライアングルは面白かったです。
ほのぼのとして可愛いです。

次は半分、榎本のお話ということで楽しみです。
周りの人達も良いですが、やっぱりメインキャラのお話が好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.04.24 Tuesday 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

G・DEFEND 21巻

G・DEFEND文庫版21巻を買いました。

香水の香りのお話しとその番外編のおまけ2ページ、岩瀬の妹の結婚式に参加するお話しでした。
結婚式のほうは途中で終わってしまいました。

香水、以外に皆つけているのですね。
こういう職業の人は汗と混じって変な匂いにならないのでしょうか。部署にもよるとは思いますが、外警はすごいことになりそうな気がするのですが。

次の22巻は人前式がはじまるようです。
とても甘いお話になりそうです。


2012.03.29 Thursday 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>