<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

KATANA 16巻

KATANA16巻です。

表紙は光の刀に出てくる、蛍丸のようです。

 

許嫁の刀、日光月光菩薩の刀、光の刀の3話です。

明るい話しは好きなので、許嫁の刀は楽しく読めました。

鳳凰剣のボスっぽさとか好きです。

 

日光月光菩薩の刀は実際によくありそうな感じです。

興味なかったら、しまいっぱなしでカビが生えるとかありそうですよね。

 

光の刀は少しさみしいです。

数字のついた刀と行方不明の刀について。

 

1冊でいろんな話しが読めるので、好きなシリーズです。

 

2016.10.19 Wednesday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

千年迷宮の七王子 4巻

千年迷宮の七王子4巻、でてるのに今頃気づきました。

最終巻です。

 

最後の方は駆け足状態でしたが、無事に綺麗に終わってます。

どのキャラも万遍なく登場してます。

ザンなどは活躍するのは難しいですが、非常にインパクトを残してます。

 

最後まで絵が崩れることもなく綺麗でしたし、お話しもシリアスだけ得なく笑えるところがあったりして、楽しいシリーズでした。

続編も出るようなので、楽しみにしてます。

2016.08.22 Monday 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

黒執事 23巻

黒執事23巻を買いました。
表紙は誰かと思ったら、今回からの新キャラの占い師です。

今回から新章の青の教団編です。
ただこの23巻では、青の教団という名前も出てきません。

学園を去った先輩4人組も再登場ですが、驚かされました。
この4人に、エリザベスのことなど分からないことが多いです。
そしてシエルはAB型なのかなと思いながら読みました。

黒執事は映画やミュージカルもあるみたいですね。
漫画もぜひ盛り上がっていってほしいです。
冬発売の24巻も楽しみにしています。
2016.06.02 Thursday 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カーニヴァル 17巻

カーニヴァル17巻です。
表紙は與儀でした。裏表紙の女の子2人が可愛いです。

今回は與儀の巻です。
そして前編という感じでした。
まだまだ情報が出てきている途中です。
でも苦労はしたみたいだけど、生きていたんだなと思いました。
よかったです。

次は秋発売のようなので、その時には與儀編の決着つくでしょうか。
2016.05.14 Saturday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

KATANA 15巻

KATANA15巻です。
正直なところ、意外に長く続いているなと思いました。

襲刀の作られた訳と、幸御家のことが描かれています。
お話しとしてはシリアスで、大事なところなんだと思います。
滉もしばらく出てこないですが、出てきたら歴史を変えてしまってますね。

おまけのような鵺も可愛いかったです。
好きなシリーズなので、これからも楽しみにしています。
2016.04.07 Thursday 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハイガクラ 9巻

ハイガクラ9巻です。
今回は小冊子付の特装版を買いました。
特装版は可愛かったです。

竜王の行動と、それに対する周りの思いが明らかになってます。
女性は鋭いということでしょうか。

比企がずいぶんと可愛くなりました。
なんだか比企には幸せになってほしいです。
一葉の側は大変だけど、ほのぼのとした幸せを手に入れられるんではないでしょうか。

次は金雀を連れて帰って、ひと騒動起きそうです。
楽しみに待とうと思います。
2016.04.01 Friday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カーニヴァル 16巻

カーニヴァル16巻です。
表紙は花礫、カバー下は黒白です。
2016年に舞台化だそうで、おめでとうございます。

花礫が新天地で頑張っているお話しでした。
ほとんどの人が暖かく迎えてくれてますが、当然気に入らない人もいますね。
下積みもなく大抜擢だし、面白くないとは思います。
でも裏でこそこそいやがらせするより、こういう人のほうが好きです。

无も新しい事件に係わりがありそうだし、與儀の秘密も少しわかりそうなので次の17巻も待ち遠しいです。
2015.11.24 Tuesday 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

KATANA 14巻

KATANA14巻買いました。
表紙は双龍とです。

おじいさんの付き添いでポーランドに行くお話しです。
遠い外国の博物館で大事にされている、刀があるんだなと思いました。
鍔展、見てみたいです。
綺麗なものは好きです。

遠くの国でのこと、今まで知りませんでしたが勉強にもなりました。


 
2015.11.06 Friday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

魔法使いの嫁 4巻

魔法使いの嫁4巻です。
魔法使いと言っても、派手な魔法を使うわけではなく、ほのぼのしているわけでもないけれど、少し暖かくなるようなお話しです。

今回はリンデルとエリアスの過去のお話しから始まり、チセの過去も少し出てきます。
チセとエリアスも少しずつ近づいているような、歩み寄って触れ合っているような感じでした。

綿蟲が1匹ほしくなりました。
これからの季節にいいと思うんです。

5巻はジョエルとリャナン・シーが中心となりそうです。
2015.10.21 Wednesday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

少年魔法士 18巻

少年魔法士18巻です。
久々の新刊です。
最後まで続きそうなのがうれしいです。

しかしこの18巻は難しいです。
非常に分かりにくい。
息吹とアークとカルノの3人がやっと一堂に会しました。
それぞれの考えやナギの望みなどが分かってくるお話しでした。

もうあと少しだと思うので、最終巻が出るまで続いてほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
2015.08.26 Wednesday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 16 PAGES | >>